ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハンドメイドイベントお疲れさまでした

べ、別にポケモンGOの為にスマホを買い替えたり
夜な夜なポケモンをGETするために徘徊してた所為で更新が滞ったんじゃないからね!





田舎でのポケモンGOはモンスターボールの残数との睨めっこです。

ということで、ぽっかりと更新が空いてしまいましたが私は元気です。


スマホを買い替えたauショップのお兄さんお姉さんともポケモンGOの話で盛り上がり
スマホ関連の話「1」に対してポケモンの話を「9」くらいしてました。

お姉さん「県内の○○という場所に△△というポケモンが沢山いますよ!」
お兄さん「ボールはこうやって投げることもできるよ(お兄さんスマホを出して実演)」
みたいな話から始まり

お兄さん「ポケモン言えるかな?って歌ありましたよね!」
ばんび・お姉さん「あったあったwww」
とみんなで童心に戻りつつ、お兄さんとばんびはポケストを回していました。


ところで今現在700匹以上のポケモンがいるらしいですよ・・・
初代151匹を歌うだけでも4分半くらい費やすのに700匹分歌おうと思ったら
かなりの長編になるし歌詞カードがないと絶対に歌えないですねっ




*・*・*・*・*・*・*



話は変わりまして

先日のハンドメイドイベントに参加された関係者様、お疲れさまでございました。

天気は良好、人足は不良。そんな一日になってしまいましたが
売り子慣れしていない私からしたら、バタバタせずにまったり楽しめたので良かったです。
暑かったからね。しょうがないね。私も汗だくだくでした。





当日の設営はこんな感じでした。

20160805-01.jpg



20160805-02.jpg



20160805-03.jpg



20160805-04.jpg

この度一緒に出店してくれた はるにゃんころちゃん ありがとうございました^^
差し入れをしてくださった方々にも感謝感謝でございます。

そして準備から片付けまで手を貸してくださったHiroさんをはじめ
イベントスタッフの方々 本当にありがとうございました。お疲れさまでした。




また秋頃にでもどこかで出店できたらいいなと考えています^^



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ハンドメイド | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハンドメイドイベント出品作品の紹介

前回の記事でもやんわりと紹介しましたが、
今週末に下関駅前のエキマチ広場にて行われるハンドメイドイベントに参加します。


↓前回の記事↓
夏に向けてアップを始めました&ハンドメイドイベント告知
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-885.html



↓ハンドメイドイベントのチラシ↓
20160720-04.jpg
※画像クリックで拡大


今回 出品する作品の一部を撮影したので、ご紹介させてください^^



夏色フラッグガーランド(400円)

20160722-05.jpg

20160608-03.jpg




イヤフォンジャック(200円~)

20160722-04.jpg




桜貝ストラップ(300円~)

20160722-03.jpg



キーホルダー(400円)

20160722-01.jpg

20160722-02.jpg



A4フォトボード(400円)

20160608-06.jpg
(木製ボード立てとセットです)



ピアス(200円~)

20160722-06.jpg

20160722-07.jpg

20160722-08.jpg

20160722-09.jpg




多肉植物(100円)

20160722-10.jpg


この他にも、ハンドメイド作品ではないですが古着も少しだけ置かせてもらっています。
キャミソールやミニスカートなどのレディースものと
メンズのジーパンなどを出す予定です^^

一緒に出店するお友達はネックレスやシュシュなどを準備しているようです♪



梅雨が明けとても暑い日が続いています。
ハンドメイドイベントの会場も屋根がない場所での開催になるので
とても暑くなることが予想されていますが11時~16時までイベントを行ってますので
比較的涼しい時間帯を狙って足を運んでいただけるととても嬉しいです^^

簡易ではありますがテントを設けております。
近くに寄られる方がいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください♪

ご来店、お待ちしております(*´∀`*)



ご来店の際、「ばんびの日常 を見ました!」と教えてくれた方は
お買上げ金額の10%を割り引きさせていただきます^^




☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ハンドメイド | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏に向けてアップを始めました&ハンドメイドイベント告知

梅雨が明けました!夏ですヽ(*´∀`*)ノ

ばんびも夏本番に向けてアップを始めました!
今週末はハンドメイドマーケットに出店。
来週末は飲み友と海に行ってきます。

肌の露出も増えるので風呂上りにボディークリームを塗りたくり、
昨日は妹にジェルネイルを施してもらいました。
しかしムダ毛が未処理です。

20160720-01.jpg

20160720-02.jpg

夏らしく、カラフル&キラキラ多めにしてもらいました^^
手も足も ちび爪で塗りにくかったことでしょう。


来週海に着ていく水着は誕生日プレゼントということで
お義母様に買っていただきました。

20160716-04.jpg

「ピンクがいいって!ピンク!ピンク色のにしようよー!」
というお義母さんの強い推しを受けながらも大人しめの色にしました。

私もうピンク色のビキニを着る勇気はないんだぜ・・・
絶対バーバパパみたいになるわ。

海で腹出しもするし、お盆には人生初の夏コミにも参加することになったので
体を絞る&体力つけるためにストレッチと筋トレのメニューを増やしつつ
お酒の量も増えていってます!若干意味がないですね!




そして、今週末に参加するハンドメイドマーケットを緩く告知。

こちらのハンドメイドイベントに出店いたします。
ハンドメイド雑貨と古着を置く予定です^^

20160720-04.jpg
※画像クリックで拡大

こんな感じのイヤリング&ピアスや
20160720-03.jpg

フラッグガーランドや
20160608-03.jpg

イヤホンジャックなんかを出す予定です。
20160606-03.jpg


まだ出品するものの物撮りが出来ていない状態なので
明日にでも出展作品の詳しい告知が出来ればと思っています。

今日、一緒に出店するお友達と設営の打ち合わせをするので
その時ついでに ちゃんとした物撮りができればいいな(予定は未定)



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ハンドメイド | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏色フラッグガーランドを作りました

先日の記事に引き続き、ハンドメイドネタです。

先日の記事↓
イヤホンジャックやピアスなど、小物作り再開しました
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-874.html


来月末にお友達とフリーマーケットで出店してみようかという話になったので
ぼちぼちマイペースにハンドメイド小物を作っています^^


今回は、夏も近いということで夏色のフラッグガーランドを作りました^^

20160608-01.jpg

色味がホワイト寄りver.のものとブルー寄りver.のものの2種類を作ってみました。
裁断が終わった後はひたすらミシン掛け。
フリマに出すものなのでジグザグ縫いで布の端処理もしました。


出来上がったものを自宅の壁にかけてみました。

20160608-02.jpg

ちょっと寂しい壁が、

20160608-03.jpg

こうじゃ。

こちらは500円前後くらいで出品予定です。

出店品を紹介しといて作り方の提案を書くのは変かもしれないですが、
フラッグガーランド欲しい!でも、ミシンもないし、手縫いは面倒!という方は
グルーガンで作ったりするのもいいかもしれません♪
最近は100均でグルーガンが売っているのでありがたいですね^^


それと、お花のフォトフレームも作ってみました。サイズはA4です。

20160608-04.jpg

フォトフレームに好きな造花やビジューをグルーガンでつけていきます。

20160608-05.jpg

グルーガンで接着する前に、これはここかなーと仮置き。


20160608-06.jpg

こんな感じになりました。(あ、自分が映り込んじゃってる・・・)
ちょっと寂しいのでもう少し手を加えるかもしれません。

こちらは400円くらいで出品できたらいいなと^^



まだまだ出店まで一ヶ月半くらいあるので
まったりマイペースに色々作って、こちらで紹介できればと思います♪
天然石のピアスとかも作ってみたいので石屋さん巡りしてこようと思います^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ハンドメイド | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イヤホンジャックやピアスなど、小物作り再開しました

最近、ハンドメイド作業に時間を注げていませんでしたが
生活にゆとりもできてきたので作業を再開しました^^

空き時間に少しずつちょこちょこ作っているので大量には作れませんが
来月末に友達と一緒にフリーマーケットで出店できればと思っています。

ハンドメイド雑貨を中心に古着なんかも出せたらいいなと考え中。
まだ出店申請をしたりしておらず、出店が確定していないので
詳細は決まり次第またこちらでお知らせしていきます♪

なので今回は作っている作品を紹介したいと思います。



まずはイヤホンジャック

20160606-03.jpg

小物は白色・金色・茶色 のものが好きで、
似たようなものばかり作っていましたが
夏も近いということでブルー系のものも作ってみました^^

イヤホンジャックは1つ200~300円の予定です。
(使用しているパーツで値段が変動します)




ピアスはフックタイプのものを作っています。

20160606-02.jpg

こちらも夏っぽいものと白系、金色系中心になりそうな予感。
1つ300~400円の予定です。(こちらも使用するパーツによって値段が変動します)

現在、仮の厚紙にセットして保管していますが
出品するときはもうちょっと商品が見やすい厚紙にセットする予定です^^


それから、ヘアゴム

20160606-01.jpg

こちらは1つ100~200円で出品予定です。


ぱっと見た感じではプチプラのように見えるかもしれませんが
スワロフスキーやコットンパール、天然石といった原価がちょっと高いパーツも
いずれは使ってみたいと思っているので金額が一つ頭違うものも仲間入りするかも^^;


この他にもファブリック系の雑貨もちょこちょこ作っているので
またブログで少しずつ紹介していけたらなと思います(人´∀`).☆.。.:*



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ハンドメイド | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>