ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸せ色のテーブルフラワーその2

テーブルフラワーの記事、とっても久し振りに書くような気がします。
結構頻繁にお花を活けてはいたのですが、写真を撮影していませんでした(ノД`)

そろそろ暖かくなって色んなお花が咲く季節になりましたので
また小まめにお花の写真も残していきたいなと思います。


*・*・*・*・*・*・*


さてさて、先週末はお友達の結婚式に出席してきました^^

20150404-01.jpg

帰り際、式場のスタッフさんが「新婦の方から ばんび様へプレゼントです^^」
と披露宴のテーブルに飾られていたお花をいただきました。


お友達(新婦)が二回目のお色直しで着ていたドレスの様に
元気一杯のビタミンカラー、そしてフリルタイプの花が多くてとても素敵(*´∀`)

お家に帰ってから早速 小分けにして飾り付けてみました。

20150404-02.jpg

とっても可愛いお花たちなのに活ける側のセンスがなく、申し訳ない^^;



20150404-04.jpg

お部屋に飾ってみると、お家の中がとっても賑やかになりました(*´∀`*)

そして、部屋中がお花の良い香り。
すーはーすーはーして楽しんでいますw





20150404-03.jpg



あまなっちゃん、そして旦那様、末永くお幸せに(人´∀`).☆.。.:*




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| テーブルフラワー | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花束を小分けにしてテーブルフラワーに

今月の16日で このブログを始めて2年になりました!
マイペースにのらりくらりと更新している当ブログではございますが
遊びに来てくださる方がいらして とっても嬉しく思っております^^*

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


*・*・*・*・*・*


クリスマスイブに旦那が買ってくれた花束。

先日、その花束からミニバラだけを抜いてドライフラワーにしたのですが、
残りのお花は小分けにして大きな花瓶から小さな花瓶へお引越しさせました^^

↓ミニバラのドライフラワーを作った時の記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-587.html


20140118-01.jpg



20140118-02.jpg



20140118-03.jpg


この時季はお花の持ちがとっても良く、長い間 楽しむことができます^^
真夏は持って一週間くらいですもんね^^;

ガーベラはそろそろ枯れ始めそうですが
カーネーションとかすみ草はまだまだ楽しめそうです♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| テーブルフラワー | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビタミンカラーのテーブルフラワー

職場の学校で色々な夏の花を育てているのですが
その中でも色んなカラーバリエーションがあり楽しませてくれるのが
「ヒャクニチソウ」というお花。

20130903-01.jpg

スタミナのあるお花で、長期に渡り開花を楽しめるお花です。

そのヒャクニチソウが今まさに真っ盛りで、
切花として学校のいたる場所に飾ってもまだまだ余っている状態だったので
数本ほど家に持ち帰って飾ってみました^^



20130903-02.jpg

暖色系の色が多く、見てるだけでも元気が湧いてきそうですよね(*´∀`*)

養護の先生(保健室の先生)がこちらのお花を大変気に入ってくださり
保健室でもたくさん飾ってくれています♪
学校のいたるところにお花があるだけで、なんだか気分がほっこりします^^*

この間、「ここの学校って、色んな場所にお花があるね!」
と気づいてくれる児童(高学年の男の子)がいたのですが、
頑張って種から花を育てて学校を花いっぱいにしたいと思っている
ばんびからしたら、とっても嬉しい言葉だったりします(●^U^●)



来年の春に向けての支度もぼちぼち始まりましたが、弱音を吐かずに頑張って、
来年度も学校を花いっぱいにしていきたいと思います♪

20130903-03.jpg



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| テーブルフラワー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リビングのムードメーカー、テーブルフラワー

冬の間、お休みしていたテーブルフラワー。
最近になって復活しました(*´∀`*)

20130529-03.jpg

今、リビングに飾っているのは職場の学校で働く給食調理員さんからいただいた
季節のお花のミニブーケ。
白いお花で統一されているところが素敵です(o´ω`o)


20130529-01.jpg

ジキタリスと、中央が黄色いのは菊の仲間かな?
小さい花が集まってドーム状になってるこの花はなんて言う名前なんだろ?
人参の花みたいで可愛らしいです^^*

20130529-02.jpg

案外本当に人参のお花だったりして(●´艸`)
明日調理員さんに聞いてみよう。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| テーブルフラワー | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸せ色のテーブルフラワー

一昨日、お友達はるちゃんの結婚式に出席したのですが、
その時に会場のテーブルを彩っていたお花を帰り際に沢山いただきました^^
(ばんびが強要したんでなくて、スタッフの方が沢山くれたのですよー♪)

(お友達の結婚式で撮影した写真は→こちら

20130414-02.jpg

20130414-01.jpg

ピンク色のガーベラとカーネーション。
とっても可愛い組み合わせですよねー(o´ω`o)

プチギフトでいただいた新郎新婦が作ったクッキーも一緒にパシャリ。
お料理上手の二人が作ったクッキーだから
間違いなく美味しいだろうなーと思いながら食べたのですが
期待を裏切ることなくとっても美味しいクッキーでした(●´艸`)ごちそうさまv

新郎新婦へ。是非またお料理をご馳走してください^q^(私信)




昨日、妹・姪っ子と共に ばんびのお友達親子のお家にお邪魔したのですが
その時に幸せのお裾分けとして、妹夫婦のところと
お友達のめぐさんのところにお花をプレゼントしました(●^U^●)


20130414-03.jpg

ガーベラとカーネーションが好き!
っと教えてくれた生徒が居るので、勤め先の学校にも持っていこうかな^^


幸せは色んな人にお裾分け♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| テーブルフラワー | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

