ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ミサワホームのミッフィーぬりえ

ミサワホームのホームページでミッフィーのぬりえコンテストをしていたので
ちゃっかり参加してきました(*´∀`*)

ミサワホームさんでおうちを建てる予定はないのですが
いろいろな方の作品を見ていたら自分もぬりえをしたくなってしまった次第ですw


公式ページはこちら↓
http://www.misawa.co.jp/event/miffy2016/

スマホからでも参加できますが、色塗り作業がとっても面倒なので
個人的にはPC推奨です(´∀`)


ばんびが描いたのは、こちらの二枚。
モカさんと、ちぃぞうくんをイメージして色塗りをしてみました^^


こちらはモカさん。

オリジナルミッフィーアイコン


そしてこちらが ちぃぞうくん。

オリジナルミッフィーアイコン2

使用できるツールはとってもシンプルで、
ペン、スタンプ、背景選択、塗りつぶし、消しゴム、しかありません。

選択できる色の種類は8種類、
スタンプは12種類、背景は5種類しかないのですが
個性とセンスで組み合わせは無限大です(人´∀`).☆.。.:*

個性的な塗り方をされている方もいらっしゃるので
他の人の作品を見ているだけでもとっても楽しいです♪


せっかくなので、ミッフィーちゃんぽいのもひとつ描いてみました。

20160201-03.jpg

ガシガシ色塗りするの楽しかった・・・(*^▽^*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| おえかき | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エヴァQ観てきました&手作りパン

気が付いたら12月になっていました、よ!師走ですね!
あともうちょっとで2012年も終わり。早いなぁ・・・

12月突入して早々、昨日はすこぶる体調が悪くて
布団から出ることも出来ず仕事をお休みしたのですが
ブログの総アクセス数が30,000超えてて元気でました・・・!


こんなにも もろ趣味全開なブログに遊びに来てくださる方々、
本当にありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。ぶわわわ


そして、拍手ボタンをポチってくれる方、本当にありがとうございます!!
とっても励みになりますヽ(*´∀`*)ノ


これからもマイペースに趣味全開で
日々の出来事をつらつらと書き綴るような面白みのないブログですが
どうぞお付き合い宜しくお願いします(●^U^●)


*・*・*・*・*・*・*


さてさて、今月の1日、
レイトショーでヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました!

ストーリーの感想(ややネタバレあり)は。。。

・カ、カヲル君・・・!!!!(←いろんな意味で)
・シンジ君、君を見ていると辛くてしょうがないよ(いろんな意味で)
・まぁ浦島太郎状態じゃしょうがないよね・・・
・加持さん・・・ (´;ω;`)(いろんな意m 略)
・い、いつものミサトさんじゃない (´;ω;`)
 ニアサードインパクトが起こったのはあなたの所為でもあるのにww
・マヤさんがすがすがしい程に姉御。あの小動物のような可愛らしさはいずこ
・食べ物がこれ以上ないくらいにそそらない。むしろまずそう
・赤色見飽きた(次作も赤色ばっかりっぽい)


↓まとめ
・何回か観たら鬱になりそうな展開


でした。


何度も劇場に足を運んで観に行く方も多いようですが・・・
ばんびは一度だけでいいかな(^_^;)
見終わった後の喪失感がすごいのでorz

あ、でもQのおかげでカヲル君にちょっと興味持ちました。

TVアニメの方では1話しかはっきり登場していないにも関わらず
なんでカヲル君こんなにも人気なの?なんなの?カリスマなの?
と今までずっと不思議に思っていたのですが、彼の魅力がちょっと分かった。

↓そして恒例の殴り描き

20121204-01.jpg
お気に入りのイラスト見ながら描いたらほぼトレースっぽくなったw
駄絵 失礼しました(^^;)

Q観たら無性にエヴァコスしたくてたまらなくなりました。
雰囲気写真の練習したい。
撮影にお付き合いしてくださる方、緩募(こっそり)




おまけ

エヴァを見る前に軽く腹ごしらえ。

20121204-03.jpg


飲食店でご飯を食べる予定だったのですが
お店が混んでて上映に間に合わなかったらいけないので
自分でパンとグラタン作ってフードコートで彼といただきました^^



おまけのおまけ

焼く前はこんな感じでした(o´ω`o)

20121204-02.jpg

マヨネーズ オンパレードww


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おえかき | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スマイルプリキュア、キャラたちが子供になっちゃった!?

始めに。
今日はプリキュア語りと、自分で描いた絵を晒してるだけなので
興味のない方はスルーしちゃってください(o´ω`o)

尚、ストーリーのネタバレはありません
(イラストも予告に出てた程度の内容)


*・*・*・*・*・*・*・*

今日の朝8時半から放送されたスマイルプリキュア!
第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」
のお話しが色々反則だった件。

あれですか、テレビ朝日の方々は
朝からおっきいお友達を殺すつもりですか
(※死因→萌え死)

前回は三幹部の擬人化、そして今回は幼児化ときた。
そして来週は れいかちゃんの男装があるらしいっ・・・



ばんびが すすめてからスマプリを見始めた友達からも
放送直後に「今回の放送はやばかった!!www」
とメールが送られてきましたw

朝から荒ぶるオタクたち(・∀・)


んでもって、放送が終わってからこのたぎりをどこかにぶつけたくて
PC開いて今日の放送分のスマプリキャラ落書きをしていました。

幼児化キャラ描くの楽しすぎてだな。
久しぶりに一日に2枚も絵を描きました。どんだけ荒ぶってんの。


ということで
イラストを載せている部分は一応たたんでおきます。

駄絵でもいいよ!という方は
下記 >>Read more をクリックしてください(●^U^●)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

>> Read More

| おえかき | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

OHーセプテンバー♪

今日から9月に突入しましたねー(*´∀`*)

つい最近、お正月だったような気がするんですが(それは言いすぎ)、
気が付いたら蝉の鳴き声よりも夜の虫たちの合唱の方が大きくなってきています。

もう秋なんですねー。

みなさんは「小さな秋」、見つけましたでしょうか?^^

*・*・*・*・*・*・*

今日は前から見に行きたかった「るろうに剣心」の映画を見てきました♪
【映画るろうに剣心 公式サイト】
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

最近、アニメや漫画の実写化が頻繁にされていますが・・・
基本的には実写化は賛成派ではないんですよね^^;

というのも、キャストどうこうの前に、やはりアニメや漫画の雰囲気って、
映画で出せない部分が多いんだと思います。まぁ逆も然りですが。

ですが今回は大好きな作品ということもあり、ちょうど今日ファーストディで
いつもより安く映画が見られる!(毎月1日は1000円/1人)ってことで
久しぶりに映画館で観て来ました!!!


以下、ネタバレなしの個人的感想。

・演出は凄かったです!戦闘シーンとかも迫力大でした。
・でも劇場で観なくてもよかったかな・・・
・そして一番大事なところの音楽がなんか、なんか違う
・色々詰め込みすぎてる感が否めない


一番最後のは実写版ではもはや鉄板ですね。
ストーリーをはしょってまで実写化するよりは「花より男子」みたいに
連続ドラマとかでやってくれたほうが良かったのに、といつも思ってしまいますorz

でもいいの。斉藤一の「牙突(技の名前)」が観れたから、それで満足です。
1000円払って牙突を観にいったと思えばww


↓勢いに任せて、久々にPCで絵を描いてみた。
20120901-01.jpg
いい加減ペンタブというアイテムが欲しいでござる。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おえかき | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |