ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ニトリのうさぎクッション

ずっと気になっていたニトリのうさぎさんクッション。
先月の末にようやくゲットいたしましたヽ(*´∀`*)ノ

20161218-01.jpg

20161218-02.jpg

このクッションにプリントされたうさちゃんが
妹宅にいるうさぎの「ちぃぞう君」の子供のころにそっくりで
ツイッターで画像を見かけてからずっと気になっていたのです(●´艸`)


↓ちぃぞう君の幼少期

20161218-03.jpg

鼻筋の白いラインがあったら完璧にちぃぞう君だわ・・・。

灰色の毛ではなく、白色と黒色の毛が混じって灰色に見える感じとか
子ウサギ特融の毛のバサバサ感とかまん丸いお顔とか・・・もう最高かよ。

幼少期のちぃぞう君もコロコロとまん丸で可愛かったなぁ(*´∀`*)




\今も溢れんばかりの可愛さですが!?/


20161218-04.jpg

ずずいっ!!!


勿論いまは今で子ウサギの頃とは違う可愛さがあります(●´艸`)
年末年始はまた我が家に来てくれるようなので楽しみです^^



ちなみに、クッションを置いてみたところ すぐにモカさんがチェックしに来ました。



\ねぇねぇ、これだれ?お友達?/

20161218-05.jpg
↑日向ぼっこしながら寝ていたのに即行駆け付けた


新しい物を持って帰ると必ず匂いを嗅いで、軽く噛んで確認作業をするモカさん。
一通りチェックが終わると再び日向ぼっこをしに行ってしまいました。


引っ越しを控えているのでできるだけ今は物を増やしたくないのですが
うさぎ関連のものはどうしても我慢できずに買ってしまいます。
うさ飼いあるあるだと思うのですが、欲望に勝つことができないのが悔しいっ…


さて、そろそろ今年も重い腰をあげて年賀状の準備をしようと思います。
25日までには投函するぞー!おー!




☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 小物・インテリア | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスツリーを出しました

日記ではなく、もはや月記だな!!

おはようございます、ばんびです。

私のノートパソコンがいよいよ衰退して参りました。
ワンモーションごとにウェイト。ワンモーションごとにウェイト。

ファイヤーフォックス立ち上がるのにかかる時間5分強。きがくるいそう・・・
新しいノートパソコンを買うべきか、メモリの容量を増やすべきか悩んでいるところです。


そんなこんなで、動作が重たいPCで作業をするとストレスが溜まりそうなので
開かずの間ならぬ開かずのノーパソ状態になっていましたが
各方面からブログさぼんなよ!がんばれ!という声をいただいたので
ノートパソコンさんに頑張ってもらっている次第であります。


さて、気が付けば12月になっていました。

我が家は11月の下旬にクリスマスツリーを出しました。

20161206-01.jpg



20161206-02.jpg

20161206-03.jpg




毎年恒例、モカさんからの作業妨害もありましたがなんとか飾りつけ完了!


20161206-04.jpg

20161206-05.jpg

我が家のクリスマスツリーは高さ90センチ程度の小さいタイプを使っていますが
引っ越ししたら今の家よりも床面積が増えるので
いつかは二まわりくらい大きいツリーを飾ってみたいなぁ(*´∀`*)


なんて呟いたら、「今の家じゃ大きなツリーは無理やけど、これなら・・・」と
主人が電飾を買ってきて、飾りつけをしてくれました。
夜になるとリビングの壁が色んな色でチカチカ光っております。

狭いリビングが赤やら青やら黄色やらカラフルに点滅しております。
気持ちは嬉しいが若干寛ぎにくいリビングが完成しました。

なんでもかんでも口に出して呟くもんじゃないなと思った
年の瀬迫る今日この頃なのでした(´∀`)




☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 小物・インテリア | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お部屋を秋色にチェンジ

していました(過去形)

特に大したことはしていないのですが、リビングの小物を夏用から秋用に置き換えて
ハロウィンも近いということでそれっぽい小物も足してみました^^

20161025-01.jpg

真ん中にあるジャックオランタンの存在感がすごい・・・
夜はこのジャックオランタンの中にLEDランタンを入れてみようと思います(*^▽^*)


20161025-02.jpg


6日後のハロウィーン、今年はどんなご飯を作ろうかな(*´∀`*)



ちょっとフライングにはなってしまいますが
今週末は友達と一緒に軽い仮装を楽しみつつハロウィンパーティーをする予定なので
今からとても楽しみです♪どんな仮装グッズを持って行こうかな(●´艸`)





☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 小物・インテリア | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

電池式LEDランタン買っちゃいました

近所の雑貨屋さんで見かけてずっと欲しかった
アンティークデザインのLEDランタン。

某大型ネットショップで安くなっていたので つい購入ボタンをポチッと。
断捨離しなくちゃとささやく もう一人のばんびが脳内にいたのですが
右手が勝手に購入ボタンをクリックしてしまっていました(^^;)

20150407-01.jpg

そして数日前、我が家に到着。

購入したのはこちらの商品です^^




色はホワイトの他にもレッドやグリーン、ネイビーもありました^^
サイズは小さめですが、明るさの調整もできます。

20150407-02.jpg

20150407-03.jpg


電池を入れる部分の蓋がやや閉まりにくいのと
充電池が使えないというのが難点ですが、
見た目も可愛いしお値段を考えたら、まぁこんなもんかな!と妥協できますw

暇なときはこれを持って家中をブラついてひとりトンベリごっこ
(※トンベリ→FFシリーズに出てくる敵キャラ)でもしようと思います(´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 小物・インテリア | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リビングを少しずつ春色に

4月になったので、少しずつインテリアを春色に染め直しています。



20150405-01.jpg

作業中はこんな感じ。
毎回、机の上がカオスになります(^^;)

飾っていた小物は固く絞った雑巾で拭いて、乾かしてから箱に入れて収納しています。




今回は例年よりも少しピンクを多めにして、可愛い感じ?にしてみました^^

20150405-02.jpg


ちなみに去年の春はこんな感じだったみたいです。


20140507-02.jpg


過去画像を遡って見てみないと、去年どんな感じにしていたかなんて
微塵も思い出すことができませんでした(゚Д゚)
確実に脳が退化していますねorz





20150405-03.jpg

そういえば、春用のガーランドを作ろうと思って布だけは1年以上前から準備しているので
今年こそはちゃんと端切れからガーランドに進化させてあげたい。



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 小物・インテリア | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>