ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

語彙力とマフマフと

ツイッターでまわってきた語彙力診断をしたところ

20160903-01.jpg



お前の語彙力は10代程度だ




と言われてしまいました。
しょうがないね、十代だもん。


そんな私ですが、先月末から再びお勤めをさせてもらうことになりました。
今まで正社員のフルタイム勤務ばかりだったのですが
この度 嘱託勤務(パート)で働くことになりました。

語彙力が10代レベルでも働けないことはないよ☆

約5ヶ月ほど専業主婦だったので、ブランクというか・・・
もうすでに「働きたくないでござる!!!」病を発病してしまっております。

慣れるまでは色々大変でしょうがぼちぼち頑張ります。
疲れた時はモカさんのマフマフに癒されようと思います(*´∀`)



20160903-02.jpg

モカさんのマフマフ力(まふまふ りょく)は53万ってところでしょうかね、おほほ



20160903-03.jpg


モカ「管理人のマフマフ力…たったの5か…ゴミめ…」



ばんび「やめてさしあげろ」






☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ペット | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Happy birthday to Mocha♪

先月の19日、モカさん3歳のお誕生日を迎えました^^

20160605-03.jpg

毎年恒例となりつつある うさぎでも食べれるバースデーケーキ。
今年も家にあるもので作ってみました♪

20160605-01.jpg

今年は、キャベツ、ニンジン、ミント、ワイルドストロベリーを使用。

20160605-02.jpg

我が家のベランダになっているワイルドストロベリーは今ちょうど収穫時期を迎えています。

ちなみに、1歳のお誕生日と2歳の時はこんな感じでした↓

1歳のお誕生日「Happy birthday to Mocha!」
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-638.html

2歳の誕生日「Happy birthday to Mocha★」
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-762.html


最近のモカさんはというと、ばんびと一緒にお昼寝したり

20160605-07.jpg




すごい形相でベランダ栽培したニンジンを食べたり

20160605-06.jpg




モカの先輩、うささま(ぬいぐるみ)と一緒にこちらを見つめていたり

20160605-05.jpg




朝日に照らされて神々しさUPしてみたりして過ごしています。

20160605-04.jpg
(汚い部屋を写してすみません・・・)




昨年は、捻挫・妊娠・出産とモカさんにとっても大変な一年になってしまったので
今年は病気やケガなどなく平穏に過ごせてあげれるよう
飼い主としてしっかりお世話していきたいと思います。

20160605-08.jpg

モカさん、お誕生日おめでとう!

元気に長生きしてね(*´∀`*)




ところで、お耳はどこに落としてきたのかな?(●´艸`)




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ペット | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のモカさん

今日で2016年も1/3が経過してしまったなんて嘘だッ!!
明日から5月とかそれなんてエイプリルフールですか?

ということで、時間の速さに相変わらずついていけてない ばんびです。どうも。

世間はGWで賑わっておりますが、特に予定もないので溜まりに溜まっている
色々な書類の片付けや現像した大量の写真をゆっくり整理する日々を過ごしています。

20160430-09.jpg



\あたちのこと忘れてない?/
20160430-10.jpg


たまにモカさんが「構ってくれよ」と言わんばかりの勢いで熱い視線を送ってくるので
ベランダの植物をお手入れしつつ、カモミールやニンジンといったうさぎが食べれる
野菜などをあげたり、一緒に日向ぼっこしたりもしています。

20160430-07.jpg

ソファで日向ぼっこするのは全然かまわないんだけど
ど真ん中に座られると私が座る場所ない(´・ω・`)




最近のモカさんの近況ですが、

20160430-01.jpg

爪を切りにかかりつけ医に行ってきました。
毎度のことながら診察室で大暴れ。頼む。おとなしくしていてくれ・・・


20160430-08.jpg

病院から帰宅したらいっつもこんな感じで
「今はそっとしておいて欲しいの!」とでも言わんばかりの空気を醸し出すのですが
一時間もすれば「遊べ、もしくはおやつをくれ」と甘えてきます。



20160430-03.jpg

20160430-02.jpg

ご飯もチモシー(牧草)もよく食べます。

昨年11月に出産を経験し、一時期ガリガリだったのですが体系もすっかり元に戻りました^^
爪切りに行った時に病院で体重を量ってもらったら1.3kgでした。
妊娠前よりも0.1kg多いですがとりあえず現状維持で様子を見ようと思います。




食後の運動もばっちり行っています。

20160430-04.jpg

腕立て伏せに、


20160430-05.jpg

ヘドバンだってしちゃう!









20160430-06.jpg

でもすぐ飽きる。




モカさんからしたら「GW=ぐでぐでウィーク」のようです(´∀`)

皆様もそれぞれのGWをお過ごしくださいませ♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ペット | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うさぎだってストーブの前でぬくぬくしたい

全身毛皮を纏っていても、寒いものは寒いのです。

20160226-01.jpg

とでも言わんばかりの勢いでストーブの前を占拠するモカさん。


PCで作業をする際、足元に小さいハロゲンストーブを置くのですが
モカさんが暖を求めてやってきて、常に足元にいるので足の置き場に困ります。

モカさん専用のペット用の小さい床暖房とかも出してあるし、
こたつもつけてあげているんですけどね、
ばんびの傍に居たいらしいです(親ばか)



暖をとっているお姿も、初めはかわいらしい感じなのですが少し時間が経つと

20160226-02.jpg

この有様です。

こいつ・・・完全に野生を捨ててやがる・・・

若干白目剥いてますしね。






そして、リビングに置いてあるストーブの前でも

20160226-03.jpg

我が物顔で暖をとる。





20160226-04.jpg

脚だって伸ばしちゃう!




20160226-05.jpg

白目だって剥いちゃう!!





20160226-06.jpg

ついでに脚を浮かせちゃう!



ていうか顔どこいった!?!?




探せー!モカさんの可愛いお顔を探せー!!


20160226-07.jpg


やばい。可愛いモードじゃないときの顔だこれ。




たまに、モカさんがうさぎであることを忘れそうになりますw

寒さのピークは過ぎつつあるので、このお姿も今シーズンはそろそろ見納めかな?




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ペット | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のモカさん

モカさんがブログに出たそうな顔でこちらを見ている。

20160206-01.jpg

ブログに出してあげますか?


▶出してあげる
 出してあげない
 見なかったことにする



出産から3か月が経過し、すっかり元気になったモカさん。
(モカさんが初めて出産を経験した時の記事はこちらこちら

20160206-02.jpg

産室作りのために無くなってしまったマフマフ(首の肉垂)も元通りに^^

ちなみにマフマフがまだ元通りになる前のモカさんがこちら↓

20151213-05.jpg



食欲も旺盛でごはんとおやつの時間には身を乗り出して待機しております。

20160206-03.jpg

危ないからやめてー!



そして食後は暖を求めてこたつの中へ。

20160206-04.jpg


私もこんな生活がしたい人生だった・・・


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ペット | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>