ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

テレビカバー作成

我が家のテレビの大きさは37インチ。
リビングが5畳しかない分、存在感がはんぱないです(^^;)

なのでちょっとでも圧迫感がなくなればなーと想って
先日テレビの淵をリボンテープでおめかししてみましたが
(参照記事:テレビの枠をちょっとおめかし
2012025-02.jpg

うーん…やはり、これでもか!というくらいの存在感は御健在です(笑)

ということで、
先日半額でゲットした綿生地とレースを使って目隠しを作ってみました♪
(参照記事:良い物を安く買える幸せ
2012026-02.jpg

さて、テレビのサイズを測りましょうーって。。。あれ?
手芸用のメジャーがない^q^どこいったー!?
恐らく、先日朝方まで衣装作ってる時にどっかに置いたんだろうな…orz
探すのが面倒くさかったので(ずぼら万歳)手元にあったこれで代用。


ジャンジャカジャーン
2012029-01.jpg
工具のメジャー!
なんか間違ってるような気がするけど気にしない!
そう・・・気にしたら負けなんです(誰と戦ってるんだ)

この際 サイズを測れればなんでもいいの。
馬鹿もハサミも工具用メジャーも使い様!ということで!

なにはともあれ道具は揃ったぜい!(半ば無理やりだけど)では早速測っていきましょう!

ジャジャッ(← メジャーを引っ張っている)

ガシャ…ガシャガシャ(← 一生懸命測っている)

ガシャ・・・ジャー!!ガシャン!!(← 測ってたらメジャーが勝手に引っ込んだ)

「・・・・・・。」



ジャジャッ…ガシャガシャ(←気を取り直して再度挑戦中)

よし。
サイズも測った!布にアイロンかけてシワもとった!
縫い代(ロックミシンじゃないので未だに折ってで端処理してますw)もアイロンでクセつけた!

あとはレースと一緒に端をミシン様に縫ってもらうだけだわ!
そーれポチっとな♪

ダダダー・・・と縫って
2012029-02.jpg
ほい完成♪

おおー素敵やんか♪♪ 半額で買った布とは思えないー^^*
ちょっとシワになりやすい生地だけど、綺麗すぎなくていい感じ。
この勢いでついでに別室にあるテレビのも作っちゃおうかなーv
ふふふーv安い材料でとっても簡単に出来て大満足(*´∀`*)






と言いたいところですが・・・

姐さん事件です。(期待を裏切らない ばんびです。悪い意味で)
えらいことやらかしてましたorz

しょうもないミスすぎて、彼からも
「なんしよるんー(笑)駄目やん!!」と笑われる始末il||li _| ̄|○ il||l
駄目やん!と言われた瞬間「グサー!」と心に何かが刺さりました^q^
ばんび に 300のダメージ
しかし明らかに自分が悪いので 何も返す言葉がございません(涙)

何をやらかしたのかと言うと・・・
長くなっちゃったので続きはまた明日(´∀`)テヘ


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| ハンドメイド | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>