ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミニトマトが一斉に赤くなり始めました

昨日はお友達の つぶらちゃんと飲みに行ってきましたv
いやー!楽しかった!同じ居酒屋に5時間以上 居座ってしまった(*´∀`)

スマイルでお馴染みの某イタリアンシェフKにそっくりな
物凄く可愛い店員さんがいて物凄い話込んで(←凄い迷惑な客)
最終的に「今度飲みに行こうー!」って誘ったけど年齢聞いたら19歳でしたw
会話中の受け答えもしっかりしてたから19歳には見えませんでした。

大学の関係で、遠方(近畿地方)から本州の最南端地域(ここ)に来ているそうで
親から仕送りを貰いながら生活をしているらしいのですが、
生活費は全部自分でバイトで稼いで、仕送りは全部貯金しているとのこと。
昼は学校に行って夜は深夜までバイト。頑張るなぁ。

こんな真面目な子もいるんだなーと感心しちゃいました。
成人してたら本気で飲みに誘ったんだけどなぁ(●´艸`)

客と店員ってだけの関係ですが、なんだか応援したくなっちゃいました。
無理しない程度に頑張っておくれー!(*^-^*)

*・*・*・*・*・*

さてさて、話しは変わりまして我が家のベランダのミニトマト、
先日 第一号を収穫しました。
(参考記事→ミニトマト 第一号を収穫^^

あれから数日経ちましたが
20120630-01.jpg
こんな感じで、ここ何日かで一斉に色がつきはじめました♪

けど、何故かもう一方の鉢はまだ ひとつも赤くなりません。
苗にも個人差(?)があって、見てて楽しいです♪
収穫するタイミングが被らないってよく考えたら ありがたいことですしね^^

今 実が赤くなっている方の鉢の収穫が落ち着いて、バトンタッチするように
もう一方の鉢で収穫できるようになったら長く楽しめます(o´ω`o)

ゴーヤももうじきしたら第一号を収穫しようと思います。

ゴーヤ育てるの初めてだから、
ぶっちゃけ、収穫するタイミングがよく分かりません←


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

