ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スノコで作る収納棚(玄関用)その3

靴箱の上のデッドスペースを有効活用するべく
棚を作っていましたが、完成したので靴箱の上に置いてみました。

(作成過程→その1その2

※夜、撮影したので画像が全体的に薄暗くてすみませんorz

20120731-01.jpg

20120731-02.jpg


先日作ったドライフラワーを飾ってみました。

20120731-04.jpg

(参照記事→見よう見まねでドライフラワー作り

下段は小物を飾るスペース、上段は皮靴を置こうと思ってます。
皮靴は湿気に弱いので風通しをよくする為、あえてスノコで棚を作ったのでした。


前の家に住んでた時、カビの被害に遭った冠婚葬祭用の皮靴やブーツを
半泣きで捨てたので、同じ過ちは繰り返さないように
今回とにかく風通りにこだわって作りました(●´ω`●)


靴を置く上段の部分は突っ張り棒をしてカフェカーテンで目隠しをする予定です^^*
こうやってみると、元からあった靴箱の側面が茶色なのが気になりますね…。
こちらは、余っているベニヤを使って板壁にしようかなーと考え中。


また地道にちょこちょこ手を加えて行こうと思います♪

20120731-03.jpg
下の雑貨スペースももっと手を加えたいな(*´∀`)
いただきものの雑貨ばかりなので、
もっと可愛く飾ることの出来るセンスが欲しい(切実)


*・。スノコで作る収納棚(玄関用)全工程。・*
スノコで作る収納棚(玄関用)
スノコで作る収納棚(玄関用)その2
スノコで作る収納棚(玄関用)その3


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| DIY | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

