ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

揚げ焼きでささっと作る揚げ出し豆腐

お友達と豆腐の話をしたら無性に食べたくなったので
今晩は揚げ出し豆腐を作りました^^

20130131-02.jpg

20130131-01.jpg


揚げ出し豆腐が大好物な彼は自分用によそったものだけでは物足りなかったらしく
ばんび用によそっておいたものも半分ぺろりと完食。


お豆腐って安いし、栄養もたっぷりだし、冷たくても温かくても美味しいし、
ほんと言うことないですよね。家庭の救世主!


たくさんの揚げ油で揚げなくても、フライパンに1mmくらい油を入れて
揚げ焼きにするだけで十分カリッとなりました^^

表面をカリッと香ばしく焼いたお豆腐にとろっとろの餡をかけて
味のまとめやくをしてくれる大根おろしと刻みネギ・・・

この組み合わせを考えた人に「ありがとう・・・!ありがとう・・・!」
とお礼を言いながら握手をしたい勢いです(どんだけ)



あ、

かつおぶしかけるの忘れちょるわ・・・orz


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>