ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナチュラルハワイアン?なリース

過去に何度か手作りリースの作り方をアップしましたが、
今まで作ったリースは全て接着にグルーガンを使って作ったものでした。

↓手作りリース過去記事
ポプリと裸のリースでポプリース♪
ほんのりクリスマスカラーのポプリース
ポプリを使って簡単リース作り

今回はグルーガンを使わずに、針金入りの造花を使って
ちょっとハワイアン?なリースを作ってみました^^

まず、使った材料はこちら。

20130731-01.jpg

リースの土台(セリアで購入。1個105円)

針金入りプルメリアの造花(セリアで購入。1個105円)
緑色の茎の部分は針金になっていて、自由自在に動かすことができます。

レース(過去にダイソーで購入。ちぃぞうのご飯入れ目隠しを作った時の余り)
(ちぃぞうのご飯いれ目隠しを作った時の記事は→こちら


使ったのはこの3つだけです。
他に道具が要るとするならばハサミくらいでしょうか。


作り方はとっても簡単です。5分くらいで終わります。

まず、プルメリアの造花をリースの土台に針金で固定する。
好きな場所にレースを巻きつける。

ただ結ぶだけだとレースがずり落ちるので、リースのツタにレースをくぐらせてから
結び目を作るとずり落ち防止になります(分かりにくい説明ですみませんorz)


20130731-02.jpg


以上。

完成です。



・・・5分もいらないかもしれない・・・


本当はモンステラのフェイクをつけたりして
もうちょっとハワイアンっぽくしようかなーと思ったのですが
色々付けすぎるとゴチャゴチャした見た目になるかな?と思ったのでやめました。



早速、出来上がったものをドアに付けてみました。

20130731-03.jpg

こんな感じになりましたよ(*´∀`)
ちょっとピンク色が強いので、その内自分で白色を上塗りしようかな。


「ハワイアン?」と聞かれると「・・・うん」という返事しか出来ませんがw
こんな感じで少しずつお家の一室を
ナチュラルハワイアン(?)にしていこうと思います^^




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

