ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

女5人ぶらり旅。道の駅北浦街道ほうほく~角島

昨日はお友達5人と一緒に山口県下関市の観光名所である
「角島」にドライブしてきました(*´∀`*)


この日、本当はみんなでバーベキューをする予定だったのですが
バーベキューをする予定だった森林公園がイベントで貸切になるため断念。

ならば、違う場所でピクニックでもするか!!ということになっていたのですが

当日、朝起きたら雨雲がログインしておりました。

そのためピクニックも中止になり、最終的には角島までドライブしに行こう!
ということになったのです。



はじめは、みんなお肉を食べれなくなったことを名残惜しみ
「にくー」「おにくー」「にく食べたかったー」「にく・・・」と、
一週間くらい獲物を捕まえることが出来ていないライオンと化していました。

角島のすぐ近くにある「道の駅北浦街道ほうほく」という道の駅に着くと
みんな吸い込まれるかのようにフードコーナーへ移動。


道の駅北浦街道ほうほく 公式HP
http://michinoeki-houhoku.jp/


この日は29日だったのですが、「ふくの日」ということで
フグの入った商品は100円引きになっていました^^

20130930-01.jpg
折角なのでフグの入ったものを注文。


商品は券売機で注文するのですが、券売機に辿り着くまで30分くらい待ったのに
購入した券を注文口に渡して、商品が出てくるまで5分もかかりませんでしたw早いw

20130930-02.jpg

ふく天丼ー!

たぶん、揚げ物系は注文が入ってから揚げるのではなく、
随時じゃんじゃん揚げていっているみたいで
残念ながら衣のサクサク感は絶望的でしたが、お味噌汁が美味しかったですw


食後は道の駅で新鮮な野菜を購入したり、
無料でジャック・オ・ランタンを作ることが出来るイベントをしていたので
子供に混じってみんなで参加してきました(●´艸`)

20130930-03.jpg

その時の様子は、また後日、ブログにアップしようと思います♪



ジャック・オ・ランタン片手に、次は角島へ向かいます。

生憎の天気だったため、本土から角島へ架かる「角島大橋」からの写真は
今回撮影しておりません^^;

晴れたときに角島大橋を渡ると、とっても綺麗な景色が広がっているのですが
今回は一面が灰色でした。空も灰色、海も灰色。
一面が灰色の景色って、ある意味レアだわw

みんなで、「今からバトルロワイアルに連れて行かれるみたいやね」
という話をしていましたが、それほど禍々しい雰囲気が漂う景色になっていましたw

20130930-04.jpg
角島に上陸して、とりあえずデザートを食べよう!
ということになったので山口県の名酒「獺祭」の酒粕を使った
ソフトクリームを食べようと思ったのですが、残念ながら売り切れでしたorz

これ、絶対いつか食べたい・・・!(´;ω;`)ブワッ

仕方なく(?)角島名物「わかめソフト」を頬張りました。

20130930-05.jpg


デザートを食べに来たのに、焼きイカやサザエを頬張る強者もいましたが、
ソフトクリームの溶ける速さが鬼畜すぎたため
ばんびは目の前のソフトクリーム(わかめ入り)を消化するのに必死すぎて
自分のことしか見えていませんでした。

しかもソフトクリームとの死闘も虚しく、結局クリームが服に零れたというorz


デザートをいただいた後は変り種のラムネを多数取り扱うお店で一本ずつラムネを購入。

オーソドックスなラムネから、メロン味、苺味という可愛らしいものもあれば、
激辛カレー味とか、たこ焼き味というゲテモノ系まで。本当に色んな種類がありました。

ばんびたちは、シソ味、バラ味、大阪ラムネ、杏仁豆腐味、きびだんご味を購入。
全種類を少しずつ飲んだのですが、どれも可もなく不可もなくと言った感じでした。

20130930-06.jpg

そしてラムネ片手に海で遊んできました。

一人ラムネじゃないもの持ってますね。どこで拾ってきたの、それw

砂浜に書かれてある他人の落書きを見てケタケタ笑いながら角島を去り
家に着いたのは20時過ぎでした。




バーベキューはできませんでしたが、とっても楽しい一日でした^^
手作りのジャック・オ・ランタンは凄く素敵なものができたので
また後日改めて写真などをUPしたいと思います♪

一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました♪
そしてドライバーをしてくれた かもちゃん、本当にありがとうございました!



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

