ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2015-04- | ARCHIVE-SELECT | 2015-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダンゴムシにゴーヤの苗を食べられた

GWにゴーヤを2株植えたのですが・・・


20150529-01.jpg

20150529-02.jpg

その内の一つがダンゴムシに食べられてしまいました。
しかも生長点を・・・そりゃあ大きくならないはずだわ。


もう一方の株はどんどん生長してるのに、なんでこの子は大きくならないんだ・・・
と思ってよく見てみたら、お食事中のダンゴムシさんがいらっしゃったので
そっと捕まえて空のかなたに飛ばしてあげた次第です。デストローーーーイ!!!





20150529-03.jpg

ということで、新しい苗を買ってきました。

食べられてしまった方の苗は、引っこ抜くのが可哀想なので
そのまま残しているのですが、養分の無駄遣いになってしまうだろうか^^;

少しの間、様子をみて、わき芽が出たりしたらそのまま放っておいて育てますが
枯れてきたら引っこ抜こうと思います。

大きくなった方のゴーヤはそろそろ摘心しなくちゃだなぁ。
今週末は生憎のお天気になりそうなので、
来週末にでもグリーンカーテン用のネットを張ろうかな^^


ラズベリーも枝が伸び伸びになってきたので、
グリーンカーテン用のネットに絡ませようかなと思ったのですが
枝にある棘が結構細かく、しかも結構痛くて作業が大変そうなので諦めました。
柱かラティスにでも固定してあげよう(´∀`)




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

