ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

到津の森公園イベント「夜の動物園」に行ってきました

先日、北九州市にある「到津の森公園」の夏季イベント
「Itozu Yoru Zoo(到津 夜の動物園)」に行ってきました^^

到津軽の森公園 公式HP
http://www.itozu-zoo.jp/

(今年の夜の動物園は8月の毎週金・土・日と13日(木)に開催していたようです)



昼間とは違う雰囲気の園内、そして動物たちの行動を見ることができるということで
一眼レフのカメラを持ってわくわくしながら遊びに行ったのですが
暗すぎ&動物にフラッシュ撮影はNGなのでまったく撮影できませんでした^q^

一眼レフでちゃんと撮影できたのは、↓のうさぎちゃんたちだけでしたww

20150829-01.jpg

20150829-02.jpg

うさぎの撮影は家でも沢山できるやないかーい・・・。

いや、うさぎはどれだけ撮影しても飽きないからいいんだけどね!
いいんだけど、動物園に来たからには普段撮影できない動物を撮りたい(´;ω;`)



ということで、スマホで撮影した写真をぺたりと貼っておきます。
画質が悪いのですが、流石に動物園に行った記事の写真が
うさぎだけというのは寂しいものがあるので(ノД`)w


・園内の雰囲気

20150829-06.jpg

20150829-07.jpg

20150829-05.jpg





・動物たち

20150829-08.jpg

20150829-09.jpg

他にも沢山の動物がいたのですが、あまりにも暗すぎて撮影できずorz

写真には残せませんでしたが、動物たちの行動はやはり昼間見るのとは全然違って
見ていてとっても楽しかったです^^

例えば昼間に見に行っても殆ど動かない、というか熟睡しているトラやライオンといった
猛獣たちが覚醒モードで始終ウロウロウロウロ歩き回っている姿は新鮮でした。
きみたち動き回ることができたのね・・・。
日中の寝ている姿しか見たことがなかったので貴重な姿を見ることができました(*´∀`)

逆に、昼間は元気な鳥類たちは熟睡中。
お猿さんたちも殆どの種類が眠りについていました。
象は見ることが出来なかったのでお家に入っちゃったようです。

猛禽類や猛獣から狙われるウサギやモルモットといった小動物は昼夜問わず
動き回っている子が殆どでした。君たちいつ寝てるんだい。



・音と光の音楽花火ショー

これは一眼レフで撮影したのですが、三脚を持っていっていなかったので
かなり手ブレしています(;´∀`)

20150829-03.jpg

20150829-04.jpg

流れるBGMが大人もびっくりするくらいの大音量。
そして本当に目の前で花火があがるので大迫力の(花火の)爆発音。

そしてそれらの音に驚いて ガチで泣き叫ぶ はしゃぐ多くの子供たち。

ショーの時間は10分~15分くらいの短いものでしたが
大人でも楽しむことができました(人´∀`).☆.。.:*



夏休みということもあり、お客さんは子連れの家族、学生が多かったですが
普段の昼の姿とは違う園内の雰囲気や動物たちの行動は
大人でもかなり楽しむことが出来ると思います^^

ばんびは、来年も機会があったら参加したいと思っております!
三脚持参で!


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| おでかけ・写真 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>