ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カーテンレールのお掃除

ありがたいことに、お天気の日が続いているのでお掃除が捗ります!

今日はカーテンレールのお掃除。



先日、先に部屋中のレースカーテンのみ洗濯していたので
今日は遮光カーテンを全て外してお洗濯。

洗濯機を回している間に、カーテンレールの上を拭き掃除します。

ぱっと見、あまり汚れていないようにも見えますが

20150927-02.jpg

20150927-03.jpg

はい。

さっと ひと拭きでこの汚れ。
汚れていないように見えても、結構汚れていました。
この黒い汚れは一体何なんだろう。埃汚れなんだろうか・・・。

部屋中のカーテンレールが拭き終わる頃には
雑巾が真っ黒になっていました(画像は自重しておきます)



20150927-01.jpg

カーテンがない状態の開放感が半端ない。


さて、お次はどこのお掃除をしようかなー!



秋の大掃除 達成状況

・カーテンの洗濯とカーテンレールの水拭き・・・終了
・ベランダ掃除
・窓の拭き掃除とサッシ掃除
・ガスコンロ及びガスコンロ周りの掃除
・換気扇の掃除とフィルターの交換
・ランドリー収納の見直し・・・1/3終了
・扇風機の掃除
・電子レンジの掃除
・やかんの掃除・・・終了



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| お掃除・洗濯・収納 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>