ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初めて冷凍のミックスベリーを使ってみました

謎の体調不良になりました。

ここ5日程、微熱と頭痛と咳が続いていたのですが、ま、微熱だし大丈夫かと思い
今日の今日まで放置。そしたらいよいよ体調が悪くなってきたので
仕事のきりがいい時に病院に行ってきました。

インフルエンザは陰性だったのですが、
咳と呼吸音があまりにもひどいので肺炎を疑われ胸部撮影をしたり
採血をしたり、人生初のお尻に注射をされたり
私の体は一体どうなっちゃってるんだろうと不安になりましたが
本人は割と元気です。食欲あるし。意識もあるし。

ちなみに肺炎ではありませんでした。良かった!
肺炎の場合は即日入院だそうでΣ( ̄ロ ̄lll)


明日、採血の結果が出るのでまた病院に行ってきます(´;ω;`)
お薬を4日分いただいたので禁酒頑張ります。
お風呂も2日間は入っちゃ駄目と言われたのでもう泣きそうです。
お風呂は心の洗濯なのに!

ということで「先生・・・お風呂駄目は我慢できないかもしれません」と訴えてみたところ
頭部のみならシャワーOK!でも体は我慢してね。拭くだけね。と言われました。
言ってみるもんですね。面倒くさい患者でごめんなさいorz


*・*・*・*・*・*・*


話は変わって、

今月の初め頃、近所のスーパーで少量のミックスベリーが入った冷凍ベリーを見かけたので
レアチーズケーキをデコレーションしてみました^^

確か50gくらい入っていてお値段100円(プラス税)でした。
ちょこっと使いにはちょうど良い量&金額(人´∀`).☆.。.:*

20160222-01.jpg

末っ子の誕生日ケーキとして作ったのですが
ミックスベリーにミントをプラスすると素人が作っても見栄えがしますねー(*´∀`)


20160222-02.jpg

クッキーの土台はオレオを使ってみました。
フォークでひたすらクリームを除去する作業はなかなか骨が折れました・・・。
タルト代を自分で作った方が早いなという結論に辿り着けたのでいい経験になりましたw




末っ子から、「こんな感じでお祝いしたよ!」とLINEが送られていたので
貰った画像を確認してみたら

20160222-03.jpg

とっても素敵な感じで撮影してもらえていました(*´∀`*)
喜んでもらえて良かったです♪


ミックスベリー、今度はパンケーキに乗せて食べてみようかな!
何やらセブンイレブンにもお手頃な量&価格のミックスベリーがあるようなので
近所に数件セブンイレブンがあるので置いてあるか調査してこようと思います(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りおやつ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>