ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2016-02- | ARCHIVE-SELECT | 2016-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ムービーメーカーで初めての動画作り

毎日PC作業を4時間以上しているにも関わらずブログの更新が出来ませんでした。


というのも、式に使う動画(オープニングとエンディング)を自作することになっていて
その動画作りに没頭しておりました。

業者に頼んだら少なくても動画一本あたり1万円かかるんだもの・・・
自分で作ったら無料(作業時間はプライスレス)なんだもの・・・


今まで動画といえばgif動画とフラッシュした作ったことがなくて
いわゆるYoutubeなんかにUPされているような動画作りは初めてなのです。

ですので、「動画 作り方 講座」とかのワードで講座サイトを探し出し
ひたすらお勉強をしておりました(´・ω・`)

そして、講座サイトをサーフィンしていて私は悟りました。

業者が作るようなハイレベルなものは作れないから(時間的に)諦めよう、と。



ということで「THE★初心者が動画を作りました!」という完成度ではありますが
なんとかエンディングムービーは仕上げることができました。

20160328-01.jpg

↑作業風景



本当は無料素材を沢山入れてエフェクトつけたりしたかったのですが
もうドシンプルでいきます。凝った作品は時間の都合上無理でした!

何に一番時間がかかるって、写真選びに2週間くらいかかりました。
アナログ写真うん千枚とばんびのHDDに入っているデータ8万枚の中から
数十枚の写真を選ぶのはかなり骨が折れました_(:3」∠)_

エンディングはできたので今からオープニング作りに取り掛かろうと思います。
そして間に合わなかったら潔く諦めようと思いますw



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| あの鐘を鳴らすまで | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

