ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< 2017-03- | ARCHIVE-SELECT | 2017-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家の主人飯

久しぶりの「彼飯」ならぬ「主人飯」をアップしようと思います。
そういえば入籍していない時に記事にしたのを最後に更新していませんでした。

最後にUPした彼飯の記事↓
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

かれこれ4年近く記事としてまとめることを忘れておりました。あひょ!


今年の一月末に私がインフルエンザになり、その一週間後に妊娠が発覚。
これを機に台所に立つことが多くなった主人。
ここ数ヶ月の間に色々なものを作ってくれました。感謝感謝です。

その一部をUPしておこうと思います^^





20170325-01.jpg

まるで枕の様なかたちをしたオムレツ。
中にとろけるチーズと沢山の野菜を入れてくれました。



20170325-02.jpg

つわりで弱っている私に主人がうなぎの蒲焼きを買ってきてくれました。
けど、妊娠中に動物性のビタミンAの摂り過ぎはよくないということで
一尾まるごと使い切らず、ミニサイズのうな丼に。

ちゃんと始めからついている表面のタレを熱湯で洗い流し、
そのあと蒸し焼きにしてから付属のタレと粉山椒を振ってくれました。





20170325-03.jpg

野菜たっぷりチャーハンと豚汁とスペアリブ。
チャーハンの味付けに納得がいかなかったようで、
本人は何度も首を右にかしげ、左にかしげとメトロノームのようになりながら食べてました。




20170325-04.jpg

またまた登場野菜たっぷりオムレツと、お惣菜の唐揚げと、ばんび母特製の肉じゃが。

ばんび母が作る料理はとにかくサイズがでかい。
肉じゃがのジャガイモも一口で口内に収めることは不可能です。
大きめにカットしてあるものが多いのに味が中までしっかり染みているのが不思議です。
体調が悪くても母の味は何故かひょいぱく食べられるのもこれまた不思議。



20170325-05.jpg

20170325-07.jpg

つわりがひどい時に幾度となく登場したのがお魚の切り身を入れたお茶漬け。
魚のおだしを作ってお茶漬けにしてくれていたので凄く美味しい(*´∀`*)




20170325-06.jpg

豚キムチ、フライドポテト、塩もみキュウリ。

食欲がなくても何故か無性にフライドポテトが食べたい病になっていたばんびは
数日に1回は主人にポテトを焼いてもらっていました。

ロクに家事もせず動きもしないくせにポテトはもりもり食べていました。
まるで家畜になった気分だぜ。ポテト美味しいよポテト。






20170325-08.jpg

ホワイトデーには主人の得意料理ならぬ得意スイーツの
フレンチトーストを作ってくれました。

ちゃんと表面にカラメリゼができるように砂糖をまぶしながら焼いたり
添えるイチゴに飾り包丁を入れてくれていてビックリしました。
しかもハーゲンダッツのバニラアイス付き。めちゃくちゃ美味しかったです。





今までは作るだけ作った後、片付けは ばんびがすることが多かったのですが
最近は使った調理器具や皿、三角コーナーの片付けや
シンクの簡単な掃除まで完璧にこなしてくれるので本当にありがたいです( ;∀;)

うん年前は刺身を一切れ切るのに30分くらいかかっていたのに成長したなぁ。
これだけ料理~片付けがばっちり出来れば万が一私が入院しても
食べることに関しては安心です^^ 



一緒に買い物に行っても「この食材は100gで●円以下なら安い」
「この野菜はこのサイズ(量)でこの値段なら安い」というのが分かっているようで
無駄に高い買い物をされないのも凄く助かってます。

今は賃貸備え付けの「ザ・昭和後期な台所」で料理していますが
引っ越ししたら新しいシステムキッチンになるので
主人も新しいキッチンで料理するのを楽しみにしているようです(●´艸`)


主人飯、また写真が溜まってきたら忘れないうちにUPしようと思います^^


☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りごはん | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

