ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ほうれん草とネギの根を植えてみた

昨日、大好きなお婆ちゃんが胃がんの為
がんの摘出手術を受けました。

昨日は手術後の報告を受けるまで一日中そわそわとしていましたが
無事成功したという一報を受け一安心^^
今日、母さんとお婆ちゃんのお姉ちゃんと一緒にお見舞いに行ってきました。

まだ手術から一日しか経っておらず背中にはモルヒネが入ったバッグを着け、
体を起こすのもやっと の状態で、ICUに入っている間 人工呼吸器をしていた為
気道がまだ安定してないにもかかわらず
体のあちこちが痛いと言いながらも喋る喋る。

顔色も悪くなくて、本当良かったです。安心しました。

まだ、お水も飲めない状態だけどゆっくり回復して欲しいな。
というかしてもらわないと困るわ!

ばんびのお菓子作りの師匠はお婆ちゃんなので
元気になったらまた色々教えてもらわないとね^^*


*・*・*・*・*・*・*


病院から帰る途中、母さんと八百屋へ。
ほうれん草やきゅうり、ネギ等を買って貰いました^^
20120428-01.jpg

新鮮なうちにネギは小口切りにして、
ほうれん草は加熱処理して 小分けにしてから冷凍しちゃいました♪
そしていつもは捨ててしまう ほうれう草とネギの根っこの部分。
20120428-02.jpg



20120428-03.jpg
プランターに植えてみましたw


※ほうれん草の根っこは可食部でしかも栄養が一番多く
 根の赤い部分には骨を作るマンガンという成分も含まれているので
 本当は食べた方がいいらしいのですが、未だトライしたことがありませんorz


20120428-04.jpg

プランターに入りきらなかった分は
卵のパックで水栽培してみました(*´∀`*) 
さて、上手く&旨く育ってくれるかなー?

あと、この他に人参の頭の部分も再生栽培しています^^
ふさふさの柔らかーい人参の葉がニョキニョキ生えてきてて可愛いですv


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/101-c2162d02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>