ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アースデイ関門 に行ってきました

深坂自然の森で行われた「アースデイ関門」に行ってきました^^

アースデイ関門、初めて聞くイベントだなぁと思って公式サイトを見てみたら
こちらのイベント、今年で開催は二回目みたいです♪

会場ではフリーマーケットや小ライブ、飲食店の出店、地元企業のブースがあり、
その他 マウンテンバイクのレンタル、ピザ作り、釣り、巨大迷路etc・・・
子供たちが思いっきり楽しめるワークショップも充実してました^^

実はここでゴーヤの種と培養土を100セット限定で
無料配布されるとのことだったので、それを求めてイベントに行ったのですが
ばんびが行った時には配布終了しておりました(ノД`)・゜・
ら、来年はゲットしてやるんだからっ…

【詳細】緑のカーテン用、ゴーヤの種配布(下関市)
http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1335419344662&SiteID=0000000000000


一日の1コマたち↓

20120429-02.jpg
室内イベント会場の天井。
木のぬくもりと太陽の暖かい光が感じられる構造がとても好きです^^*

20120429-01.jpg
根っこが ムキッとむき出しになっている木たち。
新緑がとても美しいです(*´∀`*)

20120429-04.jpg
花弁が青くとても小さな可愛いお花。オオイヌノフグリ。
花言葉は 信頼、神聖、清らか、忠実

20120429-03.jpg
ばんびが住んでいるところは今まさにツツジが見ごろです♪
白いツツジ。高級な布のように綺麗な花弁に思わず触りたくなっちゃいます^^

ツツジの花言葉は自制心、節制
白いツツジの花言葉は「初恋」だそうです(*/∇\*)
ばんびの初恋はいつだったかなー(遠い目)

20120429-05.jpg
出店のおいちゃんが たこ焼きを焼いてくれているところ(*´∀`)

20120429-06.jpg
出かける10分まえくらいにパパパーと作った手抜き弁当(笑)
手抜き弁当でも、お外で食べたら何故か美味しく感じるんですよね♪

ばんびが山々の植物たちに釘付けになりカメラで撮影してる間
彼は出店の食べ物が気になってしょうがない様子だったので
会場に到着してから、とりあえず最初に腹ごしらえしましたw

その後は一通りショップをぐるりと見てまわり
話しをしながら山道をえっちらおっちら登ってみました♪

現在 絶賛 筋肉痛ですヽ(*´∀`*)ノ普段どんだけ運動してないんだーw

来年も開催されるのかな♪
その時はまた参加しよう!そして来年は絶対ゴーヤの種をゲッt(略)
(↑悔しくてイベントの帰りにHCに寄りゴーヤの苗を買って帰った人)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/102-435d02de

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

