ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スマイルプリキュア衣装(ハッピー)作成過程

衣装作りに関しては限りなく初心者に近いばんびですが
この度スマイルプリキュアのハッピーをすることになり
初の全円スカート作りにチャレンジ中です^^
まだ型紙をあーでもないこーでもないといじり中。

思っていたよりも難しくはなかったけど
思っていた以上に布を使いますw

20120501-01.jpg

20120501-02.jpg

作りは始めの頃は上着の部分も新聞紙で作っていたのですが
ごちゃごちゃして分かりにくくなってきたので白い紙に書き直しました。
型紙修正する時に間違って違うのに線引いたりしちゃったのでw


そして作りながら思ったのが、


トルソー最高☆


ものすごく作業しやすいです^^
買ってよかった♪

さて、今から続きをします(*^-^*)


(作成過程を書いた記事はこちらから↓)

スマイルプリキュア衣装(ハッピー)作成過程
スマイルプリキュア衣装(ハッピー)作成過程その2
スマイルプリキュア衣装(ハッピー)作成過程その3
スマイルプリキュア衣装(ハッピー)作成過程その4


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| CosPlay | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/104-0fac5272

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>