ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホームベーカリーで玉子ちぎりパン

今日はお昼ごはんにパンを焼きました^^

練り、一次発酵までをホームベーカリーにしてもらい、
その間に卵を茹でて荒く刻み マヨネーズ、挽きたての胡椒と混ぜておきます。

ここで玉子を味見。

「それ、味見の量じゃないよね^q^」
と突っ込まれてもおかしくない量をの玉子を食べていたら一次発酵が終わったので
ガス抜きをしてからベンチタイム。そんで成形。

ここでも胡椒をがりがり挽いてトッピング。
20120504-01.jpg
今回は型に入れてちぎりパンにしてみました。
ゆで卵の他に とろけるチーズも入ってます。



40度のオーブンで40分。二次発酵開始!
20120504-02.jpg
二次発酵後。むっちむちやでー!


180度のオーブンで25分焼いたら・・・

20120504-03.jpg

出来上がりー(*´∀`*)

荒熱をとったら、いっただっきまーすヽ(*´∀`*)ノ



----モグモグタイム突入----



・・・



「あ、断面写真撮るの忘れたw」

撮影するのを忘れるくらい美味しかったです(o´ω`o)←誤魔化した

今度はハムも入れて作ってみようっと♪
玉子、ハム、マヨネーズ、チーズの組み合わせって最高だよね( ̄m ̄*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なにそのパン!(/´△`\)
めっちゃめっっっちゃ美味しそう!!

パン屋さんでも始めたらいいのに!(^q^)
写真みたらかなりお腹空いてきた!

| ゆきんこ | 2012/05/05 18:13 | URL |

>>ゆきんこ

自分で言うのもアレだけど
この玉子パンは結構美味しかったよ(●^U^●)
来週のBBQの時に作って持っていこうかな♪

パン屋さんとかケーキ屋さんになるのも憧れるけど
好きなことが仕事になったらストレスの発散しどころがなくなるから
やっぱりお菓子やパン作りは趣味で終わるやろうね^^
空いた時間に作ってみんなに配るくらいが丁度いいわ♪

| ばんび@管理人 | 2012/05/06 00:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/107-1cd507dd

TRACKBACK

まとめtyaiました【ホームベーカリーで玉子ちぎりパン】

今日はお昼ごはんにパンを焼きました^^練り、一次発酵までをホームベーカリーにしてもらい、その間に卵を茹でて荒く刻み マヨネーズ、挽きたての胡椒と混ぜておきます。ここで玉子を...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 14:59 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

