ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お風呂のタイル

今日は仕事終わって実家に帰ってました^^



      \おかえり!!/
20120126-04.jpg

落ち着けwww


我が家のうさちゃん家は床暖房付きです。飼い主より贅沢な生活してます。
うちなんて冷たくなったフローリング(勿論床暖房なんてない)に
100均のスリッパなんだぜ・・・!

そういえば、昨日キッチンのタイルの色で嘆いていましたが、
ここのお家はタイルの使用率が凄く高く

キッチン → 濃い青色のタイル
洗面所 → 薄い青色のタイル
トイレ → クリーム色のタイル
風呂場 → ピンクのタイル

といった感じで水場=タイル!みたいな感じになってます。

20120126-03.jpg

お風呂場のピンクのタイルは凄く好みで、
入浴中とても気持ちよくくつろげる空間になっています^^
一日の疲れを癒すところだもんねー。

一人暮らしを始めたばかりの頃はシャワーオンリーだったのですが
乾燥とか肩こりが出だしたので毎日浴槽にゆっくり浸かるようにしてます(*´∀`)

ただ・・・

この ひび&欠けてる部分

20120126-02.jpg


地震とかでタイル落ちてきたりしないよね…^^;
このひびがはいっているタイルのすぐ下に浴槽があるので
入浴中に地震が来てタイルが落ちてきたら・・・
諦めるしかない。大好きなお風呂の時間に死ねるなら本望だ(いや、逃げようよ)

うん。冗談言ってないでこれは時間ある時に対策方法調べてみます。



画像の一番右のところが一番重症で、
20120126-01.jpg


あまりにも露骨に「ひび入ってるし欠けちょる!」って感じになっているので
いつもお世話になっているハンズマンでタイルシール買ってきてそれで誤魔化してます。
あんまり誤魔化せてないけど。
このシール、可愛くてお気に入りです。
ほんとは防水パテみたいなのした方が良いのかな。



とりあえず今のところはこのタイルシールで誤魔化しておこうろ思います(だめじゃん)


ちなみにハンズマンは九州にしかないみたいですねorz
福岡は大野城市と北九州市南区の2店舗のみ。

ここのHCはほんと品揃えがよくて、DIY関連商品や
生活家具を購入するのにしょっちゅうお世話になってます♪


そして店舗のテーマソングが本格的すぎて面白いです(笑)
HPでも聞くことができるので、興味がある方は聞いてみてくださいー♪
商品見てるとこの曲覚えてついつい店内放送に合わせて歌を口ずさんでしまいます(笑)

20120126-05.jpg


最後まで読んでくださりありがとうございましたv



*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の日記は、うさちゃんとタイルとハンズマンが夢の共演をしてましたね(^-^)週末は、ハンズマ・ン(’-’*)♪

| ダーリン | 2012/01/27 17:12 | URL |

>>ダーリンさん

週末はハンズマンに行かないとねー♪
うさちゃんに会えるのはあと数回しかないかも。゜(゜´Д`゜)゜。
来月わんちゃんが来るから
ちいはかずりんのとこに帰るんだって(ノД`)

| ばんび@管理人 | 2012/01/28 11:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/11-cca68437

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

