ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フライパンで瓦そば

最近、「暖かい」というよりも 日中暑い日が続きますねー(;´∀`)

20120509-01.jpg

昨日の夕飯にとんこつラーメンを作ったのですが
なんだかいつもより箸が進みませんでした。暑いし熱いしで(笑)
そろそろ喉越しの良いものが恋しくなりますね(;´∇`)

先週末に瓦そばを作った時は売れ行きが良かったです^^
20120509-02.jpg


いつだったか忘れましたが「秘密のケンミンSHOW」
瓦そばは こちらの地方の郷土料理というのをやってました。

調べてみたらちょうど一年前の今頃にO.A.されてました^^
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/bn169776.html

茶そばを(乾麺であれば最初に茹でて)軽く炒めて
その上に甘辛く味付けしたお肉と錦糸卵を乗せて 麺つゆにつけていただきます。
(本格的に作るところは、さらにその上に輪切りのレモンや、刻み海苔、もみじおろし、ネギを乗せてます)

正規のスタイル(?)は瓦の上で焼いていただくのですが
一般家庭ではホットプレートで調理するところが多いと思います^^

ちなみにばんびは大き目の底が浅いフライパンで作ってます。
そして仕上げにオリーブオイルを・・・というのは冗談です(笑)
MOCO’Sキッチン面白いですよねw毎日観てます)

20120509-03.jpg
こちらの地方では3人前の茶そば(蒸し麺)とおつゆがセットで売られてます。
ここの商品が一番メジャーかな?ばんびもこの商品をよく買います^^
値段は店によりますがだいたい200円前後。
(商品参照ページ:販売会社 名城食品株式会社

観光で来られた方が瓦そばを食べるのはここのお店が一番多いと思われます。
瓦そば たかせ
GWに近くを通りかかったら長蛇の列が出来てました^^;

瓦そば 好きなので今年の夏も沢山お世話になるだろうなー♪
洗い物少なくて済むし簡単だし美味しいし言う事なしです(*´∀`*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/112-b2518068

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

