ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッチンの戸棚を板壁風に その2

前回「キッチンの戸棚を板壁風に その1」の続きです^^

いかにもTHE・昭和☆なキッチンの戸棚をシンプルに改造中です。

Before
20120423-01.jpg


採寸・カットをしたベニヤ板にペイントするところまでで終わりました。
塗装したペンキが乾いたら、溝を彫っていきます^^

まっすぐ溝を彫るために、下書きします(*´∀`)

20120514-02.jpg

半端に余っていた木材の幅が丁度10cmくらいだったので
今回はこれを定規代わりにして線を引きました^^
20120514-01.jpg


線が引けたら、そのラインの上を彫刻等等で彫ります。
20120514-03.jpg
彫刻等とか使うの久々すぎて、最初は線がガタガタになりましたが
慣れてくるとサクサク彫れました(*´∀`*)

学生の頃は図工の時間に木版画を作る授業があって
色んな種類の彫刻等にお世話になってたなー。懐かしき思ひ出です。

でもどんな名前やったのかいまいち思い出せませんw
切出刀、丸刀、三角刀、平刀・・・他に何かあったかな?

もう使うことはないだろうと思っていたのに
まさかDIYで再開することになるとは( ̄m ̄*)


*・*・*・*・*・*・*・*

切りが悪いですが
明日から6月までお仕事のお休みがないので体力温存の為に
今日はもう布団に入ってきますーw

続きは明日書きます(^^)♪


*・。キッチンの戸棚を板壁風に 全工程。・*
キッチンの戸棚を板壁風に その1
キッチンの戸棚を板壁風に その2
キッチンの戸棚を板壁風に その3
キッチンの戸棚を板壁風に その4



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからどんなキッチンになっていくのか、楽しみ♪ 
早く続きが見たいですばんびちゃん!!
せっかくシャンデリアだし、脱☆台所だね(*^^*)
お仕事も大変みたいだけど、頑張って素敵なおうち作ってね~///
そして彫刻刀すごく懐かしい~。笑 あたしまだ持ってるかな!?どこに仕舞ったかも思い出せない。。。

| 愛呼 | 2012/05/15 21:28 | URL | >> EDIT

>>愛呼ちゃん

お料理って毎日することだから、
その大切な作業場所は自分の好きな空間にしたいよね^^
「台所」から「キッチン」にすべく
地道に頑張るよー!応援ありがとうヽ(*´∀`*)ノ

今もまだ若干シャンデリアが浮いている・・・
というか昭和グッズとシンプルなグッズがゴチャゴチャしちゃってるから、かけらもないセンスでどうにかしようと思考中(*´∀`*)

学生時代に使用してた彫刻刀は思ひ出と共に
超劣化して錆び錆びだったから新しく100均で買っちゃった^^
三角刀使ってからというもの、木版画が彫りたくてたまらん今日この頃( ̄m ̄*)

愛呼ちゃんもお仕事で大変みたいだから、
またみんなが都合合う日があったら肉パーリーしたいねw

| ばんび@管理人 | 2012/05/15 22:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/117-e3b2276b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>