ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッチンの戸棚を板壁風に その3

前回 「キッチンの戸棚を板壁風に その1
前々回「キッチンの戸棚を板壁風に その2」の続きです。

採寸したベニヤ板をホームセンターでカットしてもらい
ペイントをし、彫刻刀で線を彫るところまで出来ました^^
20120514-03.jpg

ここまでくれば ほぼ完成です。
(話を引っ張った割りには そんなに話が長くなかったという)


最初から付いている取っ手をインパクトでガーっと外し、
貼りつける場所に養生テープを貼り、
その上に超強力両面テープを貼ります。
20120515-01.jpg
↑養生テープを貼ったところ

そしてそこに作成した板壁風のベニヤを貼り付けて
自分が買ってきた取っ手を付ければ

20120515-02.jpg


板壁風扉の完成ですヽ(*´∀`*)ノ

20120515-03.jpg


これだけでだいぶ雰囲気が変わりました♪

ちなみにBeforeは こちら↓
20120423-01.jpg


薄いベニヤ板は湿気などで反り易いので
両面テープはケチらずがっつり使った方が良さそうです。
ちょっとケチったら早速 下の部分が浮いてきたのでついさっき補強しましたw

取っ手はダイソーで買ったものです。一個105円。
色々なホームセンターでも見て回ったのですが
なかなかお高いので「100均にないかなー」と探してたら
ちょうどダイソーに理想通りのものがあったので即買いでした(*´∇`*)

上の戸棚にもベニヤを貼りつける予定だったのですが
養生テープと両面テープを切らしてしまったので
また購入したら続きをしようと思います♪
なので全体の写真はそれが完成してから また改めて撮影します^^


下にある戸棚の全部にベニヤを貼りつけた後、
あまりにも可愛くてひとりで うっとりしてました。
キッチンの地べたに座って戸棚をボーっと見てたとか 今考えたら変な人ですね。
あ、変な人なのは元からか。

しかも、グラスと水(コントレックス1.5Lボトル)片手に
一人酒盛りならぬ水盛してましたww

上の戸棚をいじるのが今から楽しみです♪




*・。キッチンの戸棚を板壁風に 全工程。・*
キッチンの戸棚を板壁風に その1
キッチンの戸棚を板壁風に その2
キッチンの戸棚を板壁風に その3
キッチンの戸棚を板壁風に その4


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおおこれは素直にすごい!
バンビも彼氏さんもお疲れ様でした(・▽・)
こんだけうまくできると上も完成が楽しみです…!私の家でも手伝いをしたわけでもないのにな…!!

キュアハッピーの衣装もめっちゃかわいい!
いつか私の嫁もやってくださいw

| 秋 | 2012/05/16 20:22 | URL |

>>秋ちゃん

うおおありがとう!!
この作業は彼の手伝いなく一人で頑張ったのよーv
凄いでしょーほめてほめてw

やっぱちょっと手を加えただけでも
インテリアってガラリと印象変わるなーと
改めて実感できた^^板壁のパワーは凄い!

キュアハッピーは地味に作業進めてるよー♪
確か秋ちゃんはフレッシュ時代が好きなんだっけ??
ごめん・・・!フレッシュ見てない!w
というかスマプリだけ何故かガッツリハマってしまった。
みんな可愛すぎて本気で辛いw

| ばんび@管理人 | 2012/05/17 00:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/118-4cc28ed6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>