ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MOCO'S キッチンのワンプレートを真似っこしてみた

昨日、ワンプレートご飯のことを記事にしました。
(参照記事:楽チンだけど、難しい。「ワンプレート」

その翌朝(=今朝)。
なんと、MOCO’Sキッチンでワンプレートのご飯を作っているじゃないですか!!

タイムリーすぎて笑いましたw
そして同時に「これは真似っこして作らねば!」と謎の決意をしたのです




◆材料。
・牛ステーキ肉
・タイ米
・イタリアンパセリ
・ホワイトマッシュルーム…



(´・ω・`;)「・・・。」


     ∧_∧
   ⊂(#・ω・)  御家庭にタイ米とイタリアンパセリはない!
    /   ノ∪
    し―-J |l| |
            人ペシッ!!
          __
          \  \
             ̄ ̄


     ∧_∧
   ⊂(#・ω・)  ついでにいうと我が家に牛肉はない!
    /   ノ∪
    し―-J |l| |
            人ペシッ!!
          __
          \  \
             ̄ ̄




ちなみに今日放送されていたMOCO’Sキッチンの動画はこちら↓
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html?vid=B1aDhwNDrd4fkJ4umkpzcglqGfwNzE9o

このレシピの中で我が家にある食材って卵と人参だけじゃ…


と、アンチっぽく言ってしまってますが、MOCO’Sキッチン大好きですw
「そんなレア食材、我が家にないってばーw」っていう感じで
突っ込み入れながら見る料理番組だと私的に解釈してますw

ステーキ肉もタイ米もありませんが
それっぽい感じで真似っこしてみました(*´∇`*)

我が家にない食材はこんな感じで代用。

ステーキ肉 → 鶏胸肉の明太パン粉焼き
タイ米 → 日本の白米・雑穀米
イタリアンパセリ → 人参の葉っぱ

マッシュルームと青唐辛子は退場していただきましたw

で、出来たのがこれ。
20120518-01.jpg


あ、うん。
「ワンプレート」ってところ以外は もはや違う料理だね。どんまい。
付け合せは餃子とサラダ菜のスープ。
20120518-02.jpg


ごきげん 美味かった!!
懲りずにまた真似っこして色々作ってみようと思います(笑)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 22:40 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わらったw

あんなステーキ肉買えるなら
料理しませんから!
って感じ!Σ( ̄□ ̄;笑)

もこキッチンは野菜不足だね(^q^)
ねえちゃんのご飯のほうが彩りよくて美味しそ(^q^)
人参以外、別物な料理になってますが…w

| ゆきんこ | 2012/05/18 23:51 | URL |

>>ゆきんこ

確かにw
ステーキ肉1枚で弁当2個は買えるもんね( ̄m ̄* )
まぁ外食でステーキ食べたら凄く高いから
たまーーーーーーにならいいかもね( ̄m ̄* )

MOCO'Sキッチン、お野菜たっぷり使う日も結構あるけど
エシャロット、さぼいキャベツ、パクチー・・・
そんなん買ったことないわー!ていう野菜が多すぎるw
もっと玉ねぎとかピーマンとか使ってくれればいいのにねw

我が家の料理は隠れ野菜も結構多いよ♪
ハンバーグとか餃子のタネにも色んな野菜使ってる^^
ゆきんこにもまた何か作っっちゃるね♪

| ばんび | 2012/05/20 10:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/121-fb2523fb

TRACKBACK

まとめtyaiました【MOCO

昨日、ワンプレートご飯のことを記事にしました。(参照記事:楽チンだけど、難しい。「ワンプレート」)その翌朝(=今朝)。なんと、MOCO’Sキッチンでワンプレートのご飯を作って

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 04:28 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

