ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プチトマトの実がつき始めました^^

数日前からプチトマトの赤ちゃんが出現し始めました。

20120519-01.jpg

こ、この画像で分かるかなぁ( ̄  ̄;)
見難い画像ですみません;

こういう小さいものを綺麗に撮る時にマイクロレンズ欲しくなっちゃいます。
リンク先はNikonさんのページです。画像つきで分かり易かったので^^
今SONYの@380使ってるんですがCanonが気になってしかたない(*´∀`)

今現在、ざっと目で確認できる範囲で花の蕾の数を確認したら
1株にだいたい10個くらい蕾がありました^^
(ちなみにプチトマトは2株植えてます)
20120519-02.jpg


来月あたりから収穫出来るかな―と^^*
今からすでにワクワクMAXです(*´ェ`*)

本当は普通サイズのトマトも買おうかな―と思っていたのですが
ばんびがプチトマトを食べる時「ハムスターか!」と突っ込まれるくらい
ほっぺにトマトを入れてしまうのが面白いらしく
苗を買う時に彼がプチトマトを猛プッシュしてきました。

※イメージ図
20120519-03.jpg


まぁでもプチトマトだったらお弁当にも入れられるし
確かにこっちにして正解だったかも♪

早く赤くならないかなー^^楽しみですv



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/122-776b52c0

TRACKBACK

まとめtyaiました【プチトマトの実がつき始めました^^】

数日前からプチトマトの赤ちゃんが出現し始めました。こ、この画像で分かるかなぁ( ̄  ̄;)見難い画像ですみません;こういう小さいものを綺麗に撮る時にマイクロレンズ欲しくなっち...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 04:33 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>