ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蛇口のお掃除

今日は朝から夕方まで気になっていたところをお掃除しました^^
天気も良かったし、凄く気分転換になりました♪

というところで、今日掃除を行ったところのビフォーアフター!
残念すぎるゴミとか油汚れとか晒してるので閲覧注意!

心の準備ができた方だけ続きをどうぞ(笑)




最初にお部屋全部に掃除機をかけてから拭き掃除、
そして洗濯機を回している間に蛇口にお酢パック(*´∀`)
汚れがしつこそうだからお酢パックは1時間くらいしました。

で、洗濯機がまわり終わるまで暇になったので前から気になっていたココ。
20120128-01.jpg
このシンク下の収納の隙間。

なんかこう、、、見えてきそうじゃないですか
こんな感じで


20120128-01-2.jpg
まっくろくろ●けが

ということで、針金ハンガー&使えなくなったストッキングで自家製兵器を作り
ひたすらこの間を がさがさごりごりすると・・・
20120128-03.jpg

ふぎゃーーーーΣ(゚Д゚|||)

大漁じゃー!!全然嬉しくない大漁じゃーーー!!

ていうか掃除機&雑巾がけしたばっかじゃんorz
完璧 順序 間違えた。゜(゜´Д`゜)゜。ばか!自分のばか!
ちょっと心がくじけそうになった。(そして再度掃除機がけ)


き、気を取り直してお酢パックをしていた蛇口と洗面台を見に行ってみましょう。
まずはお風呂場の蛇口。
20120128-04.jpg
ビフォー ←   → アフター

もうね、長年の水垢が蓄積しててここはお酢だけじゃ無理だった^q^
ということで目の細かいサンドペーパー買ってきて近々リベンジ!

次は洗面台の蛇口。
20120128-08.jpg
ビフォー ←   → アフター

ここはもともとあまり汚れてなかったのもあって、
簡単に汚れは落ちたけどビフォーアフターの変化が小さかった。
でもくすみがとれたので満足♪

そして洗面台。
20120128-07.jpg
ビフォー ←   → アフター

洗面台って何気に結構汚れ易いですよね。あれ?我が家だけ?
パックを剥がして乾いたキッチンペーパーでごしごししたら
ぬめりもきれいサッパリになって、気分もサッパリ(*´∀`*)

ただ、お酢でやるとやっぱ匂いが気になるので、今度クエン酸買ってこよう。

実はガスコンロの五徳も久々(半年ぶりくらいに)お掃除したのですが、
水まわりの掃除だけで無駄に長くなっちゃったので続きは明日書きます♪

五徳の汚れ具合は衝撃でした・・・よ。悪い意味でね(笑)


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^</span>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/13-e5e295ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

