ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さらば!足裏の古い角質

先日、楽天でこちらの商品を購入しました^^

20120529-01.jpg

2時間ほど、薬剤に足を突っ込んでおくだけで
数日後 古い角質がぼろぼろと取れる!という商品です。

(購入したショップはこちら↓)


お仕事の時はストッキング&パンプス の ばんびは
足の裏の皮がめっちゃ硬い!
こんなん女の子の足じゃないー(ノД`)・゜・。


実は1年前くらいにも同じ商品を試したことがあるのですが
使用方法が上手でなかったため期待していた程効果が出ませんでした。
取り扱い説明書通りにはきちんとしたのですが
ばんびの足裏の角質が頑固だったみたいですw

1500円ちょい出したのに、(効果は)こんなもんかー。
と前回はちょっとがっかりしてたのですが
この度 こちらの商品をリピしている方々のレビューに
いくつかコツが記載されていたのでそれを真似てリベンジしてみました!


※足の裏の写真とかがあるので、念の為記事を隠します。
皮がベロンチョしてるので、気分を害しそうな方はブラウザバック!

大丈夫だよーという方は 「>>Read More」 から続きをどうぞ



まず、ばんびが行った手順ですが、

①お風呂でいつもより念入りに足を洗う

②足湯or湯船に浸かって(最低でも30分)足裏をしっかりふやかす。

③水気を拭き取り、取り扱い説明書通りにセットする。

④2時間待ちます。セットした状態で洗濯干したりなんだりしましたが
 できればあまり動き回らない方がいいのかも。

⑤2時間経ったら外し、ジェルを十分に洗い流す。

⑥使用後翌日~1週間はしっかり足裏を洗い足湯or湯船にゆっくり浸かって
 足裏をふやかしてあげる。
 個人差はあるでしょうが数日経ったら皮がぽろぽろはがれ始めるので
 室内でも靴下を履いた方が良いです。(でないと部屋が皮だらけになるw)

⑦皮が浮いて白くなっているところ以外は無理やりはがさない方が良いです。



皮が剥け始めるタイミングには個人差があると思いますが
ばんびの場合、ベビーフットして翌日は変化なし。

二日目に少しずつ皮が白くなる部分が出来始める。
三日目以降はポロポロ皮が剥げたり、ビローンと剥けたりしてきました。



20120529-02.jpg

ビロ~~ン

ここまで綺麗に剥がれると気持ち良いです(*´∀`*)

↑の画像、足の裏がなんかボコボコなってるのは
室内で健康サンダルを履いているからw


今から素足になることが多い季節。
また定期的に角質ケアしてあげないといけないなぁ(o´ω`o)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/131-351cb521

TRACKBACK

まとめtyaiました【さらば!足裏の古い角質】

先日、楽天でこちらの商品を購入しました^^2時間ほど、薬剤に足を突っ込んでおくだけで数日後 古い角質がぼろぼろと取れる!という商品です。(購入したショップはこちら↓)ベビー...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 00:22 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>