ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

豆乳ベイクドチーズケーキ♪

久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました^^

20120606-02.jpg

スティック状に切り分けて、ワックスペーパーを巻いておめかし♪

チーズケーキにはおめかしをしてあげるのに
自分自身はかれこれ数ヶ月美容院に行ってないので
頭が大変なことになってます。自分のことはいつでも後回し( ゚∀゚)アハハー




祖母と、妊娠中のお友達にあげようと思って作ったので
カロリーの高いビスケット生地(土台部分)は作りませんでした。


それと、生クリームを使わず、代わりに豆乳を使い
お砂糖を控えめにしてメープルシロップを使ってみました♪
ついでに卵の量も半分にカット(●´ω`●)

20120606-01.jpg

クリーミーでとっても濃厚!なチーズケーキも美味しいのですが
レモンの酸味が効いた後味爽やか~な方が個人的に好みなので
レモンの搾り汁も多めにギュー!と入れました^^

祖母からもお友達からも喜んでもらえて、ばんびもハッピーですv


20120606-03.jpg

今度はレアチーズケーキにしようかな♪


自分の頭(髪)は・・・今週末に美容院行ってきます。
くせっ毛&天パなので毎回1万円弱は軽く吹っ飛びます。
グッバイ諭吉。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当においしぃ~くいただきました(*^o^*)
ばんびちゃんの手作りはいつもカロリー考えてくれてて、
今回のも生クリームを豆乳に変えたり、タマゴも控え目
だったりするのに、味が落ちないのが不思議(゚o゚;
というよりも、濃厚な味を感じるし、満足感がありますねん☆彡
見習わなければ(>_< )と思うだけで、怠けて台所に
立たないめぐさんでっす(●´ω`●)

| めぐさん | 2012/06/07 12:11 | URL |

>>めぐさん

いえいえ!こちらこそ、
こんな未熟者が作ったドルチェを快くいただいてくれて本当にありがとうね^^*
生クリームの全量を豆乳にしちゃうと、
ベチャベチャになっちゃうけど、半量にして豆乳にすると丁度良いよ♪
なので水分量が減るから卵も普通2玉使うところを1玉にしても大丈夫なのよーv

うち自身、食いしん坊のクセにダイエッターだから
色々と試して失敗も色々してるから
成功例のメモ書きとしてこうやってブログに書かせてもらっちょります♪

めぐさんは愛しのベイビーが生まれてきたら
台所でも頑張らなきゃいけなくなるんだから
今のうちはしっかり怠けてても誰も文句言わないよーv
てかウチが言わせない(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2012/06/07 23:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/139-59895992

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>