ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蚊除けにゼラニウム

芋焼酎 片手に登場!ばんびです。

昨日、オレンジゼラニウムとオレンジミントをお迎えしました^^
20120611-01.jpg
手前がミント、奥がゼラニウム

行きつけのホームセンター ハンズマンで購入しました^^

虫の発生が気になるこの季節。
特にね、あいつですよ、あいつ。お口にストローみたいなのがついてて
刺されたら かいかいになっちゃうあいつ、そう、蚊!です。

もうね、ばんびは若くないから、蚊に刺されたところを掻いたら最期
痕が残っちゃうことがあります。とほほ。
なので家の中で蚊をみかけたら戦闘開始です。

夜中に耳元でプ~~ン…なんてされたら息の根を絶つまで寝ませんよ。
意地でも仕留めますヽ(#゚Д゚)ノムキー!


去年までは蚊取り線香を焚いたりしてたのですが、
部屋や自分自身がどうしてもあの独特な香りまみれになっちゃうので
今年はハーブたちに頑張ってもらおうかなと。

ゼラニウムの香りは蚊が嫌いな匂いらしい・・・
のですが効果の程はまだ未知数です。

20120611-02.jpg

今とりあえずキッチンカウンターにミントとゼラニウムを置いてますが
料理をするところに物を置くのがあまり好きではないので
(邪魔になるし、衛生的にもどうなのかなー?と思って)
簡単な棚を作ってテレビ台(ローボード)の上に置こう!ということになり
昨日ぱぱぱーと簡単な棚を作りました♪

なんと材料はこれだけ(o´ω`o)
20120611-03.jpg

100均(セリア)で買ったスノコ2つと、
ホームセンターの端材置き場にあったシナベニヤ(80cm×40cmの5mm厚をカットしてもらった)
こちらはなんと50円!(とカット料金 +60円)

材料費 計 320円!
釘もネジも使わない、簡単なディスプレイ用の棚が出来ましたよv

その作成過程はまた明日にでも記事にしようと思います_φ(・ω・ )カキカキ




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(ハーブ) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/144-fef738a6

TRACKBACK

まとめtyaiました【蚊除けにゼラニウム】

芋焼酎 片手に登場!ばんびです。昨日、オレンジゼラニウムとオレンジミントをお迎えしました^^手前がミント、奥がゼラニウム行きつけのホームセンター ハンズマンで購入しました^^

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 02:17 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

