ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネジも釘も使わない。スノコで簡単 棚づくり

芋焼酎(今日は水割り)片手に登場!ばんびです。

昨日の記事の後半にも少し書きましたが
スノコとシナベニヤを使って簡単な棚を作りました♪

実は、テレビボード(ローボード)の上に収納棚が欲しいな―
自分で棚を作ろうかなーと考えていました。



時が過ぎるのは早いもので、それから早半年←
ハーブもここに飾りたいし、やっとこさ思い腰をあげて棚を作りました。

制作時間 1時間。(ペンキとボンドを乾かす時間は含まない)
半年も うだうだ悩んでいたくせに制作時間は1時間しかからなかったというw

棚、といってもそんなにシッカリした作りでもないのですが
ちょっとしたものを飾ったりする程度であれば大丈夫です。
重たい物を置かないというのを前提で作っております。

ネジも釘も使わずとても簡単に作ることが出来たので
作成過程の写真をアップしようと思います♪


◆ネジも釘も使わない棚 作り方◆

使用した材料


・スノコ2枚…セリアで購入しました
・シナベニヤ…ホームセンターの端材置き場でゲットなんと50円!
20120611-03.jpg



作り方


スノコの幅が20cmなのでシナベニヤをその幅に合わせてカット。
(ばんびはホームセンターで切ってもらいました^^)

シナベニヤをサンドペーパーでやすり
木くずを綺麗にはらったらお好みのペンキでペイント
(勿論ペイントは省いてもO.K.ですがカビ予防の為)
20120612-01.jpg
ペイント前

20120612-02.jpg
ペイント後

ペンキが乾いたら 組み立てます。
こんなもんかしらーと、まずは接着なしで組み立て。
20120612-03.jpg
接着する前にイメージ通りに出来ているかチェックです。
イメージ通りに出来ていたら接着していきましょう(*^-^*)

20120612-04.jpg
スノコを立てて、足の部分(ピンクに囲った部分)に木工用ボンドをON


そこにシナベニヤを乗せて重しを乗せて乾かせば…
20120612-05.jpg
(ばんびは重しに缶コーヒーと缶詰を使いましたw)


はい、もう完成です(*´∇`*)とっても簡単~
さてさて、早速ハーブと雑貨を置いてみましたー♪

20120612-06.jpg


今回、ボンドを使ってスノコとベニヤを接着していますが
心配であれば、釘やネジを打つなり、タッカーを打つなりしたら
多少の補強にはなるのではないかなーと


20120612-08.jpg


20120612-07.jpg


おほほー(●´ω`●)良い感じ
思っていたよりも可愛く出来て大満足です♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| DIY | 23:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/145-45c87754

TRACKBACK

まとめtyaiました【ネジも釘も使わない。スノコで簡単 棚づくり】

芋焼酎(今日は水割り)片手に登場!ばんびです。昨日の記事の後半にも少し書きましたがスノコとシナベニヤを使って簡単な棚を作りました♪実は、テレビボード(ローボード)の上に...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 02:17 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

