ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご褒美ランチ【ビストロ ラ・ファミーユ】

Q. 外食先で一番好きなお店は?

A. 小倉北区のビストロ ラ・ファミーユ!!(即答)

20120615-01.jpg
ラ・ファミーユ
住所:福岡県北九州市小倉北区足原1-1-15-1F
TEL:093-521-3002  
定休日:月曜日
営業時間:ランチ  11:30~13:00(LO)
       ディナー18:00~20:00(LO)


食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40004229/


先日、5月の中旬から下旬まで休みなしの連続勤務で頑張ったご褒美として
ばんびが大好きなお店、小倉北区の「ビストロ ラ・ファミーユ」さんのランチを
彼がご馳走してくれましたvヽ(*´∀`*)ノわーい

ランチは、ワンプレート1400円、コース2200円(前日迄に予約)の二種類

以前、ちょっと奮発してコースの方を誕生日のお祝いで
ご馳走してもらったことがあるのですが、もー本当に満腹になっちゃってw

それ以来、1400円のワンプレートばかり注文しちゃってます(o´ω`o)
(1400円の方も結構ボリュームがあって ばんびは満腹になります)

駐車場は道路を挟んで向かいにあります。(4台)
初めて行かれる方は駐車場の場所がどこにあるのか迷う方も多いと思いますが
目印は向かいにあるこのお店w
20120615-02.jpg

このまぐろのお店の左側にある細道を入って すぐ左に駐車場があります^^
たまに路駐をしてお店に入る人をみかけますが
駐車場が空いているときは、駐車場に車を停めましょうー♪

あ、ちなみにここのお店はとても小さいお店=席も少ない ので
確実にお料理を食べたい時はワンプレートの方でも
前日までに電話予約をしておくことをオススメします^^

シェフ一名、サーブ一名 計2名で営んでいるので、
混雑時は料理が出るまでちょっと待ち時間がある日もありますが
基本的に長時間おあずけタイムをされることはないです。
時間配分も申し分ないです^^*

20120615-04.jpg
この日のワンプレートメニュー

彼が電話予約をした時に
ばんびが貝アレルギーで2枚貝が食べられないのを伝えてくれてたので
タイラギのマリネ → 生ハムサラダ に変更してもらえました^^

店内はこんな感じ
20120615-05.jpg
20120615-07.jpg
20120615-06.jpg


写真を撮ったり、お喋りしていたら早速 一品目が来ましたv
20120615-08.jpg
ごぼうのクリームスープ(温スープ)
ごぼうの味がしっかり味わえるのにクセもなくて飲みやすいーv

20120615-09.jpg
パンは おかわり自由です^^
お行儀悪いですがお皿に残ったスープをパンにつけて食べましたw
だってスープ本当に美味しいんだもんー(o´ω`o)

20120615-10.jpg
メインの盛り合わせ。
見ためも香りもバッチリで、食欲がギュンギュン湧いてきますw

この日は

・タイラギのマリネ→貝アレルギーの為生ハムサラダに変更
・タコとキノコのオーブン焼き
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・スズキのポワレ
・牛サーロインのロックフォールソース

ほんとうにね、もうね、どれを食べても美味しいんです(真顔)

メニューとしては書かれてないけど、ポワレの下に敷かれている野菜も、
サーロインの下にあるジャガイモもプレッツェルも きちんと味付けされてて
いつも「シェフ凄いなー本当ここの料理は美味しいなー」と
一口一口感動しながら食べてます。

あ、そうそう。
ここのお店、テーブルマナーに自信がなくても大丈夫です!
ドレスコードは勿論ないし、お箸O.K.ですよ♪

20120615-12.jpg
食後は紅茶かコーヒーを選べます。この日はコーヒーにしました♪
↑の写真は既にミルクと砂糖を入れまくってますw
ブラック飲めないんだっ・・・(ノД`)
ミルクと砂糖はお店の人に頼んだら持ってきてもらえますよ^^

20120615-11.jpg
ばんびがいつも ここに来て一番楽しみにしているのは、
このデザートの盛り合わせ!!

この日はヨーグルトのソルベ、ティラミス、ガトーショコラ、
フルーツ、ベリーのババロア(フロマージュ?)でした♪

ガトーショコラにはバニラソースがかかってます(*´∀`*)

ソルベは凄くサッパリしててヨーグルトの風味も最高だし、
ガトーショコラは上の方がザクザクなのに中はシットリだし
ティラミスはチーズが濃厚でコーヒーの苦味が程よくアクセントになってるし、
ベリーのババロアは酸味も甘味も香りも抜群!!!

本当にここのデザートは最高です!しあわせーーー(●´艸`)




これで、1400円ですよ。凄くないですかっ・・・

「ご馳走様でした!」と言ってお店を出るときに、いつもシェフと奥さんが
「ありがとうございます^^」と笑顔で言ってくれるのも嬉しいですv

ここのご飯はいつ来ても美味しくて、とっても幸せになれます♪


来月、ばんびの誕生日にまた連れて行ってもらおうかなーと
今からこっそり企んでます(●´艸`)ほっほっほ



●追記●
再訪問♪→http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/148-eb064279

TRACKBACK

まとめtyaiました【ご褒美ランチ【ビストロ ラ・ファミーユ】】

Q. 外食先で一番好きなお店は?A. 小倉北区のビストロ ラ・ファミーユ!!(即答)ラ・ファミーユ住所:福岡県北九州市小倉北区足原1-1-15-1FTEL:093-521-3002  定休日:月曜日営業時

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 19:19 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

