ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スイカの皮のお漬物と手羽餃子

明日は父の日ですね^^♪
皆さんはお父さんに感謝の気持ちと一緒に何を贈りますか?

ばんびは、パパが大好きな
手羽餃子(手羽先の中骨を抜いて、そこに餃子の具をつめたおつまみ)
と、焼きたてのパンを作ってあげようと思います(*^-^*)

ちなみに手羽餃子はこんな感じの食べ物です♪


買うと高いので いつも自分で作っているのですが
手羽先の骨抜きはこちらのレシピが一番参考になります♪
全工程 写真つきでとっても分かり易いですよ^^

「手羽先の骨の抜き方(手羽先餃子編)」
http://cookpad.com/recipe/1151303

餃子の具にはベランダで育てていた自家製ネギを使用。
20120616-01.jpg

我が家のパパは普段あまり料理をしないのですが
いくつか手持ちレシピを教えてもらったことがあります。

その中のひとつが
20120616-02.jpg
スイカの皮のお漬物。

スイカの皮の黄緑色の部分を包丁で短冊切りにして
塩もみするだけの 超簡単料理です^^

ゴミの量も減るし、意外と美味しいんですよ これ。
塩もみして一晩置いてもシャキシャキ感が殆どなくならないし
わざとちょっと赤い部分も一緒にお漬物にして
ほんのり甘い部分があるのも良いアクセントになってグー(●´艸`)
先日、祖父母からスイカをいただいたので今年も早速漬けました♪

パパは昔 船乗りをしていたので漁師飯(短時間に出来る料理)が得意で
他にも鯛茶漬けや なめろうの作り方を教わりました。
あと、ばんびに魚の捌き方を教えてくれたのもパパです^^

普段は恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ち「ありがとう」
明日くらいは、口に出して伝えられたらいいな。
(ツンデレなんでなかなか言えないんですよねー(^^;))


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 22:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/149-593d247c

TRACKBACK

まとめtyaiました【スイカの皮のお漬物と手羽餃子】

明日は父の日ですね^^♪皆さんはお父さんに感謝の気持ちと一緒に何を贈りますか?ばんびは、パパが大好きな手羽餃子(手羽先の中骨を抜いて、そこに餃子の具をつめたおつまみ)と、

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 05:33 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

