ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

セブンイレブンの洗濯洗剤

昨日の日記でちょっと書きましたが、布団カバーやシーツを洗濯しようと思い、
とりゃー!バサバサ!とシーツ、カバーを外して洗濯機にぽい!
そしてシーツをとった敷布団はベランダに日向ぼっこさせて、

レッツ洗濯ヽ(*´∀`)ノ

と洗濯洗剤の容器を持ち上げると
ひょいっっ!!!っと、ここだけ重力がなくなったかの様に
思いっきり持ちあがったところで
「あ、そっか洗濯洗剤きらしてるんだった」と気付く。

(中身が入ってると思って持ち上げたヤカンとかの持ちあがり具合は異常ですよねw)

詰め替え用~♪詰め替え用~♪♪と
いつもストックを置いている戸棚に詰め替え用を取りに行ったものですが、




「あれ・・・ない^q^」

ストックもありませんでしたorz


ちなみにこの時のばんびの装備は、スッピン!部屋着!髪ぼさぼさ!
ある意味パーフェクト(ドヤァ)


急いで適当に身支度をして近くのセブンイレブンへ。

ミニスカ履いていったら悪戯な風にスカートめくられました/(^0^)\Oh,no!!
向かいには赤信号で停車中の車。運転手さん、汚いもん見せてごめんねww


いつもはドラッグストアで洗濯洗剤を買っているのですが
ずーっと使っていたボールド(液体)の容器もボロボロになってきてたし
気分転換がてら前から気になっていたセブンイレブンの洗濯洗剤を購入してみました^^


会社でおやつの時間を取る時に、
会社の近所にあるセブイレブンに買い出しに行くことがあるのですが
その時に発見してずっと気になっていたこの容器。

20120621-01.jpg

白容器でとっても可愛い(*^_^*)
洗濯洗剤と一緒に漂白剤も購入しました^^
これからボロボロになるまで、この容器を使い倒そうと思います(o´ω`o)

ボールドちゃん、長い間お疲れ様でした♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ねえさん!
質問あるのー
kitchen周りのこべりついた油
どーやったらとれると思う?(´;ω;`)
擦っても擦ってもとれん、

セブンの洗剤…高くなかった?
ってか風強い日にミニスカートなんかはかんの!ww

| ゆきんこ | 2012/06/22 21:36 | URL |

>>ゆきんこ

キッチンにこびりついた油汚れは、
主に壁?それともガスコンロ?
キッチンはどうしても油汚れがつきやすいよねー^^;

基本的にお料理が終わって直ぐの油は
完全に固化してないからサッと拭くだけでもきれいになるよ♪
食後の片付けついでに、ガスコンロや壁もキッチンペーパーササっと拭くと後の掃除も楽ちん^^

それでも汚れちゃうコンロの五徳とか
電子レンジの庫内は重曹やクエン酸を使って掃除するといいよ♪
明日、キッチン周りの掃除をする予定やったけ
掃除過程を分かり易いように日記に書いてみるねー♪

セブイレの洗剤、意外と安いよ!びっくりしたw
2つあわせて450円ちょいくらいやったよ♪

| ばんび@管理人 | 2012/06/22 22:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/154-bab0efb8

TRACKBACK

まとめtyaiました【セブンイレブンの洗濯洗剤】

昨日の日記でちょっと書きましたが、布団カバーやシーツを洗濯しようと思い、とりゃー!バサバサ!とシーツ、カバーを外して洗濯機にぽい!そしてシーツをとった敷布団はベランダに...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 21:30 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>