ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ミニトマト 第一号を収穫^^

昨日は折角の休日 日曜日なのに朝から雨がざーざー。
気圧の影響なのか、肩コリがいつにも増して痛いです(´;ω;`)

せめて、雨が小雨だったら良かったのになー
天気が悪くなかったらお菓子乃季の本社工場でこの時期毎年 行われる
あじさい祭りに行こうと思っていたのに…雨が酷い為 断念。
(菓子乃季 公式HPはこちら。)
ここの紫陽花、色々な種類があって本当に綺麗なんですよv

あじさい畑のすぐ横にある菓子乃季の工場・直売店では
お菓子の試食や、ケーキバイキング、お菓子作り教室などもあって
お花見てもよし!スイーツを楽しんでもよし!な
ばんび好みのイベントもあり楽しみにしてたのですが・・・orz

来年は行けたらいいなぁ(*´`*)


さて、雨にも負けずベランダですくすくと育っている
我が家のゴーヤとプチトマトですが、一週間前の様子です。
20120625-03.jpg


小指サイズだったゴーヤは手のひらサイズに、
20120625-02.jpg
(右上にある小さいゴーヤはうまく受粉しきれなかったものですorz)

プチトマトはこんな感じ。実が色づいてきました^^
20120625-01.jpg


昨日見てみたら、赤色に染まったミニトマトの ヘタの色が
だいぶ色あせてきたので食べごろかな―と思い 彼に摘んできてもらいました^^

小さな小さなミニトマト。(彼の手がでかいから余計小さく見える^^;)
20120625-04.jpg

結局、収穫 第一号は彼にあげました^^
(収穫 第一号をどちらが先に食べるか勝負してましたw
 参照記事はこちら→ゴーヤの子づる摘芯&Congratulations on your wedding!

ミニトマトを摘んできてもらったのが、ちょうど夕飯時で
スーパーで買ってきていたミニトマトを夕食に出していたのですが
「どっちのトマトが美味しい?」と彼に聞くと
摘んできたミニトマトを頬張りながら「こっちこっち」と口を指差してましたw

第二号はこっそり ばんびが いただこうかしら( ̄m ̄* )

------------------------------

◆ゴーヤの成長過程 記事一覧 ↓
・苗の植え付け (緑のカーテンを作るためにゴーヤを植えました
・親づるの摘芯 (ゴーヤの親づるを剪定しました
・子づる誕生 (ゴーヤの子づる誕生
・雄花の蕾が膨らんできました (早くもゴーヤの雄花が咲きそうです
・雄花 開花 (ゴーヤの雄花が開花^^
・ゴーヤのネット張り (ゴーヤ用にネットを張りました
・米のとぎ汁を与えてはいけません (ゴーヤの悲劇
・子づる摘芯、雌花開花 (ゴーヤの子づる摘芯&Congratulations on your wedding!
・人工受粉 (ゴーヤの人工授粉
・ゴーヤの赤ちゃん誕生 (ゴーヤの実 小指サイズになりました^^
・ゴーヤ 手のひらサイズになりました (ミニトマト 第一号を収穫^^
・待ちに待った収穫 (ゴーヤを収穫しました♪

------------------------------


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/158-333344f2

TRACKBACK

まとめtyaiました【ミニトマト 第一号を採取^^】

昨日は折角の休日 日曜日なのに朝から雨がざーざー。気圧の影響なのか、肩コリがいつにも増して痛いです(´;ω;`)せめて、雨が小雨だったら良かったのになー天気が悪くなかったらお

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 07:31 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>