ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サボテンの花が開花しました

昨日の夕方、仕事から帰って来てベランダの野菜に水をやろうと思ったら


   \キャノン砲!!!!/
20120628-01.jpg
と言わんばかりの勢いでサボテンが蕾を
にょき!と空に伸ばしていました。

ばんび家のサボテンちゃんは、毎年初夏に花を咲かせるので
そろそろ開花かなーなんて思っていたら

今朝、

20120628-02.jpg
キャノン砲、発射していました 花が開花しておりました^^

今年の花もとっても綺麗(*´∀`*)
毎年、こんな感じで素敵なピンクの花が咲きますv

20120628-04.jpg

20120628-06.jpg
サボテンの鉢にいつの間にやら生えていたクローバーみたいな雑草。
本当は抜いた方がいいんだろうけど
可愛いからそのままにしちゃってますw

20120628-05.jpg

20120628-03.jpg
虫さん目線で♪

サボテンの花が開花するのは一年の内、一夜限り。
今日の夕方には萎れてしまっていました(ノД`)・゜・

また、来年までお楽しみです(●^U^●)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(花・観葉植物) | 23:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

サボテンってそんな綺麗な花咲かしちゃうの?( ;∀;)

めっちゃ綺麗すぎる!!

咲く前はなんかイヤらしい…
のは触れないでおきましょうねw

| ゆきんこ | 2012/06/29 21:43 | URL |

>>ゆきんこ

そうなんよーびっくり(o´ω`o)
サボテンってただのズングリムックリのイガイガじゃないのよーw
物凄く綺麗な花やから、ゆっくり観察したいのに
開花してるところは夜中~朝方だけしかみれないのよ(ノД`)

咲く前はね、確かにw
色もドンピシャやもんねw

| ばんび@管理人 | 2012/06/30 17:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/161-5f12a5da

TRACKBACK

まとめtyaiました【サボテンの花が開花しました】

昨日の夕方、仕事から帰って来てベランダの野菜に水をやろうと思ったら   \キャノン砲!!!!/と言わんばかりの勢いでサボテンが蕾をにょき!と空に伸ばしていました。ばんび...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 20:02 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

