ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初めて一緒にお菓子を作ってみました

今日は彼と付き合い始めて5年と半年の記念日でした。

付き合い始めてから1ヵ月ごとに記念プリクラ撮影をして、
その日は記念日スイーツをばんびが作り、
半年ごとの記念日には、ちょっとしたお祝いをしています。

と言うと、まわりからちょっと引かれますが・・・(^^;)
「えー!まだそんなことしてるの!?面倒くさくない!?」
「付き合い始めのカップルやないんやからw 一ヶ月ごとはないわーw」
と。

でも、小さな節目でも こうやって何かしらしてたら
後々思い出したときに面白いんじゃないかなーと思い
なんだかんだで今も継続しています。(これで別れたりしたら身も蓋もないが)


で、今日はどんなお祝いをしようかーと言う話しになり、彼が
「一緒にお菓子作りしたい!あ!ケーキがいい、ケーキ作りたい!」
と言い出したので、内心「え、一緒に作るの??面倒くさ・・・^q^」と思いましたが
(彼がお菓子作りをしたことがないので)
まぁ、なんでも挑戦してみないとねーと思いチャレンジしました。

*・*・*・*・*・*・*

まず、食材調達。
果物が乗ったケーキが良いということで、近くのスーパーに行ったのですが
桃が安かったので、桃を購入。桃缶じゃなくて、フレッシュの桃買うの久しぶりだ…
それから生クリームや卵も購入。

帰宅して まずスポンジを焼きました。

20120701-01.jpg
一番重要なメレンゲ作りを彼にしてもらったのですが
案外メレンゲを作るのが上手で、思った以上に綺麗なスポンジが焼けました。
12cm、15cmの型のスポンジが1枚ずつ。

それからスポンジをカットして、型の底に敷いてから
ヨーグルトムースを作り流し込みます。そして冷蔵庫へGO!

ある程度固まったら桃を くし切りにカットしてムースの上に並べ
さらに上からゼラチンを混ぜたアセロラジュースを流して
またまた冷蔵庫で冷やしたら、育ててるミントを乗せて・・・

20120701-02.jpg

完成ーヽ(*´∀`*)ノ

つい先ほど、やっと上のアセロラゼリーの部分が固まったので
彼が早速 味見(と言っても1/4切れ)を食べていました。太るぞ。

「俺天才やん!めっちゃ美味しいやん!パティシエ目指すしかないね!」
と有頂天発言してましたが(勿論、完全無視した)
初めてのお菓子作りにしては、上出来だったんじゃないかなーと^^

また機会があれば、一緒になんか作ってみようかな(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/164-ab07cb79

TRACKBACK

まとめtyaiました【初めて一緒にお菓子を作ってみました】

今日は彼と付き合い始めて5年と半年の記念日でした。付き合い始めてから1ヵ月ごとに記念プリクラ撮影をして、その日は記念日スイーツをばんびが作り、半年ごとの記念日には、ちょ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 11:15 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>