ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プランター植物の夏の水不足 対策

先週末、ハンズマンに行った時にこんなアイテムを購入しました(●´ω`●)

20120709-01.jpg

この商品、どう使うのかというと…
まず、中にマヨネーズを入れまして、三角になっている先端を切り、力を込めて

「マヨビィイィーム!!ヽ(*`Д´)ノ」

と いうふうに使うもの、、、 ではありませんw


ラベルを剥がす前の写真 ↓
20120709-02.jpg

なんと、留守中も植物に自動で給水させることが出来る!という優れものv
(上の画像、値札もついたまんまですねw 1個百円でした(●´艸`)♪)

使い方はとても簡単で、

まず、三角の部品(青いところ)の先端に画鋲等で穴を空け、
お水を入れて蓋をして プランターに挿すだけです♪

20120709-03.jpg

空けた穴の部分から少しずつお水が出て、
直接土の中から水やりが出来るというもの。

ここ数日、日差しの強い日が多く ゴーヤの蒸散が早い為、
雨の日以外は 朝・夕方 二回水やりしているのですが
それでも一日中お天気の良い日はどうしても水不足になりがちで
夕方の水やりをする前の状態はとても悲惨なことになっています。しおしお~っと

なので昼間も少しずつ給水できるようにしよう!と思いこちらを購入しました。
ちなみにゴーヤに使用しています^^
プチトマトは若干乾燥気味に育てた方が甘くなるそうなので(*´∀`)


で、肝心の効果はというと・・・


「お?」
20120709-04.jpg


「おぉ!?」
20120709-05.jpg

萎れてないー(*´∀`*)

留守中(仕事行っている間)に中のお水が全部なくなっちゃうかな?
と心配していましたが半分くらい残っていました。

(※上の画像2枚は葉が黄色っぽく写っていますが
  枯れているのではなく、西日にあたって そう見えているだけです♪)


これは真夏も重宝しそうです^^*



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/172-39127d6b

TRACKBACK

まとめtyaiました【プランター植物の、夏の水不足 対策】

先週末、ハンズマンに行った時にこんなアイテムを購入しました(●´ω`●)この商品、どう使うのかというと…まず、中にマヨネーズを入れまして、三角になっている先端を切り、力を込...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/10 11:14 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

