ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハーブの水耕栽培

先日購入したミントとゼラニウム。
20120611-01.jpg
(ミント・ゼラニウムを購入した時の記事→蚊除けにゼラニウム

実はまだ購入した時の状態のまま(黒いポットに入ってる状態)なのですが
ぐんぐんと元気に育ってきているので、
そろそろ大きめの鉢に植え替えをしなければ(^_^;)

土や鉢底石や鉢などは既に準備しているのですが
他に色々することもあり後回し状態に・・・

でもハーブの成長は待ってくれません(つД`)
水と太陽の力だけで上へ上へと好調に育ってます。

なので3週間前くらいに一度 摘心をしてあげました^^
その摘心したものをお水に浸けて水耕栽培しています。
20120710-01.jpg
※ちなみにインスタントコーヒーの空き瓶使ってます。
 ケチなんじゃないよ、エコですエコw

お水に浸けて1週間後 ↓
20120710-02.jpg
切り口から根っこが生えてきているのが分かりますでしょうか^^
このとき、まだミントしか水に挿していなかったのですが
後からゼラニウムも入れました♪


さらに2週間後(現在) ↓
20120710-03.jpg
/もしゃもしゃ\



伸びすぎだから



ゼラニウム(上の画像の左側の太い茎)とミント(もしゃもしゃしてるの)を
お水に挿しているのですが、ミントの成長力にはビックリします(*´∇`*)


ある程度、根が増えたら土に植えかえてもいいのかな^^
特にミントはお菓子作りの飾りとして重宝してるので
いっぱい増やせたらいいなー( ̄m ̄*)
20120710-04.jpg




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(ハーブ) | 23:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/173-aeb1897e

TRACKBACK

まとめtyaiました【ハーブの水耕栽培】

先日購入したミントとゼラニウム。(ミント・ゼラニウムを購入した時の記事→蚊除けにゼラニウム)実はまだ購入した時の状態のまま(黒いポットに入ってる状態)なのですがぐんぐんと

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/12 03:14 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>