ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちょこっと熟れ始めたミニゴーヤを収穫

今日は13日の金曜日ですね!

「13日の金曜日」という言葉は知っていますが
実は元ネタを全然知らない ばんびです( ̄m ̄* )グロイ映画苦手なのです。

ジェイソンがチェーンソーを持って現れるのが13日の金曜日でしたっけ…?
えーーーと、wikipedia先生ー!


ということで調べてみた↓

『13日の金曜日』(13にちのきんようび、Friday the 13th)は、アメリカ合衆国製作のホラー映画。
代表的なスプラッター映画である本作は、1980年に第1作が公開され、
最も人気のあるホラー映画の一つとなり、2004年までに11の続編が作られている。
これらの作品の多くは、殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズ(Jason Voorhees)が主人公となっている。(wikipediaより抜粋)

http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


*・*・*・*・*・*・*・*



今日は生憎のお天気でしたがベランダに出てゴーヤを収穫してきました。
20120713-01.jpg
このゴーヤ、親指ほどの大きさしかありません。

実は、雌花が咲いた時にタイミングが悪く雄花が咲いていなかったため
受粉を諦めていた雌花なのですが
折角咲いたのに放っておくのもなぁと思い、まだ開花していない雄花の蕾から
おしべだけを取り出して未熟な花粉を人工受粉しました。


花粉が未熟だった為、実の成長も未熟なまま終わってしまいました。
もう実が黄色くなり始めたので、今回収穫。

小さいけど、ゴーヤやもん(*´∀`*)食べな勿体無い!
と、包丁を入れたところ・・・

20120713-02.jpg

う、うげっ・・・!なんかグロイΣ( ̄ロ ̄lll)

「え、これ食べれるの?^q^」
と不安になりつつも、下処理をして鶏ササミと一緒に炒めて食べました(笑)

ちょっと熟れ始めたゴーヤは、食感があまり良くありませんでしたorz
やはり青々した若いうちに食べないとダメですね。


ところで、皆さんはゴーヤがどのような最期を迎えるか知っていますか?
ばんびは幼少期にゴーヤが爆発しているのを見たことがあるのですが
そのヴィジュアルはなんとも・・・トラウマになりそうな、そんな感じでした(笑)

来年もゴーヤを植えようかなと思っているので種を取る為に
わざと完熟させているゴーヤが一つあるのですが
そのゴーヤがあと一週間くらいで爆発しそうなので、
爆発した暁にはまた記事にしようと思います(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/178-7751d8c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>