ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ゴーヤ 爆発寸前

ばんびが住んでいる本州の最南端は、昨日 物凄い豪雨でした!

雨が強い時に外出したのですが傘をさしても殆ど意味がなかったし、
視界も最悪でした(ノД`) 雨で景色が真っ白!道路は川と化してました。
そんな中、臨月を迎えたお友達のめぐさんの家に遊びに行ってきました。

めぐさんのマタニティポートレート撮影をした時の記事はこちら↓

マタニティポートレート【モデル:めぐさん】

マタニティポートレート【モデル:たつさん、めぐさん】

夫婦のポートレート撮影をした時の写真のデータを渡しに行き
赤ちゃんが産まれたらゆっくり話しをする機会も減るだろうから
夕方まで延々とお菓子を食べながら色んなことをお話ししてきました♪

夜は、お友達のつぶらちゃん と一緒に我が家で夕食作りをしていました^u^
親子丼と南瓜の煮物を作ってもらったのですがとっても美味しかったー!

ばんびが作った大根のサラダと牛筋と大根のトロトロ煮も
「美味しいー!」と喜んでもらえました(*´∀`*)

*・*・*・*・*・*・*

さて、一昨日 種が真っ赤になったゴーヤのお話しをしましたが
(参照記事→ちょこっと熟れ始めたミニゴーヤを収穫

種を採取する用のゴーヤが順調に熟れ始めています。
20120714-02.jpg

種をとる用に熟れさせているゴーヤ、↑上の一個だけのはずだったんですが、
20120714-01.jpg
なんか もう2つ黄色くなっているのがありました^q^


色が黄色くなっただけで、南国のトロピカル感が増しますね。

さて、黄色く完熟したゴーヤ、これからどうなるのかというと、
20120714-03.jpg
亀裂が入って・・・
なんか物凄く禍々しい色をした何かが
こちらを見ていますけど・・・(((;゚Д゚))


これからまた最終形態に入るのですが、続きはまた明日。
あの青々としたゴーヤとは全然異なる見た目になります。

いや、もう既に別物になってるけど。


最終形態のヴィジュアルは・・・グロイ画像が苦手な人が見たら
。゜(゜´Д`゜)゜。
となるかもしれないので、明日の記事は注意して見てください(o´ω`o)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/179-1cfd5a47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>