ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪、無音、風呂場にて。

昨日は次女の誕生日、料理好きの母は勿論張り切ってご馳走を作ります。
大きなテーブルいっぱいにご馳走が並べられます。

いつも通りご飯を食べてたら「姉ちゃんほんとよく食べるようになったねー!」
とみんなが言ってくれるのです。ばんびは数年前までとても小食でした。

そう言われて調子に乗ったばんびは、
ご馳走でお腹いっぱいになり、まだお皿に残っていた妹のおかずもモグモグ。
勿論バースデーケーキもモグモグ(フルーツたっぷりのタルト。美味しかったっ!)


翌日。
THE・胃もたれ

調子に乗った結果がこれです。良い子は真似しないでね(テヘペロ☆)

で、そんな胃もたればんびはモヤモヤする胃と戦いつつも
前から気になってた洗濯機まわりをちょこちょこいじってました。

それはどこかというと、こちら(撮影場所:浴室)
20120202-04.jpg

我が家は脱衣所というものがなく洗濯機も浴室にinしちゃってます。
このラックの下に洗濯機が置いてあります。
(入浴中は洗濯機使わないしちゃんとアースもしてますよ。念の為)

このラック、組み立てしてる時からこの板?のところが気になってました。
ちなみに上の画像は改造後です。改造前の写真撮り忘れてましたorz

物を置くところがフラットタイプで、
通気性が全くないのです(上も下と同じ板が付いてました)。
我が家は浴室に洗濯機を置いてるので水がかかったりしやすいのですが
どうしても棚がフラットタイプだと乾きにくくて・・・。
かといって毎日拭き掃除するのは面倒だし。

なので100均で購入したコレと交換!

テレッテー♪(写真撮るの忘れてたので落書きで失礼)
20120202-06.jpg

元からついてた板をはずして、結束バンドで固定!ハイ終わり!

フラットの板と比べて、隙間があるからか圧迫感もなくなったような気がします。
洗剤、漂白剤、柔軟剤しか置かないから重さ的にも大丈夫、なはず(アバウト)
これで板に水が溜まらなくなったのでお掃除も楽になりました♪
下の段もこれに変えようかな。



*・*・*・*・*

話は変わり、今日はばんびの住む地方でも若干ではあるものの
雪が積もりましたっ!ヽ(*´∀`*)ノ
20120202-05.jpg
うふふーv積もってる積もってる(人´∀`).☆.。.:*・

年に一度、積もるか積もらないかという頻度でしか積雪しないので
とてもテンションあがりました(*´∀`)
彼は職場で雪だるまを作ったらしく、写メを送ってくれました。
20120202-01.jpg
目が押しピン…だとっ!?(あ、押しピン=画鋲です。画鋲が標準語なのかな?)

ニュースを見て、積雪でとても大変な思いをされている方、
普段の生活もままならず避難されている方、とても残念なことに命を落とされた方…
この度の寒波で困っている方が沢山いらっしゃるのは勿論承知の上です。

この記事を読んで不快に思った方がいらしたら申し訳ないです。

こうやって雪が積もって喜びをブログで表すのは不本意かな…とも考えたのですが
ごめんなさい、やはりこちらの地域で積雪というのはとても珍しいことで
どうしても嬉しい気持ちが抑えきれなかったのです(´・ω・`;)

明日も引き続き積雪していたら
ばんびは喜び庭(がないから駐車場)かけまわり、彼はコタツで丸くなる♪
になるかと思います(笑)

会社にも「明日の朝、雪が積もってたら午後から会社でます。朝は雪で遊びます」
宣言してきました。良い子は真似しないでね(テヘペロ☆)

明日まで寒気の影響を受けるみたいなので
皆さんも防寒対策はしっかりして風邪には気をつけてくださいねー^^


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉ちゃんのblog可愛いー(*´∇`*)

ケーキ美味しく頂きました☆
全部食べてしまいたかったけど
かず太郎の分ちゃんと残しましたV
彼は雪で出張から帰ってこれないみたい(;o;)

雪積もったら嬉しいね☆
昔は二人でよく遊んだよね♪♪

| ゆきんこ | 2012/02/03 00:26 | URL |

雪遊びは、出来なかったね( ´△`) 押しピンだるまは、まだ生きてたよん、事務員のおばちゃんに角を付けられてパワーアップしちょる(^-^)v

| ダーリン | 2012/02/03 12:10 | URL |

>>ゆきんこ

そういってもらえると嬉しいーv
でもこういうのは、ゆきんこの方がセンス良いと思うよ!

かずりんやっぱ出張先から動けんのやね;
昨日はほんと雪が凄かったもんねー(^^;)
ゆうも会社から家に帰るのに
1時間くらいかかったよ;いつもの倍( ´д`)
昔はもっと雪積もってたよねー
みんなで大きい雪だるまつくりよったもんね♪

あと、ケーキ美味しかったみたいで良かった♪
型はまたももの誕生日にでも持ってきちょっておくれ^^

| ばんび@管理人 | 2012/02/04 00:09 | URL |

>>ダーリン

雪遊び出来んでほんとにショック。゜(゜´Д`゜)゜。
会社の人全員に「ばんびさん、残念やったねー」
って慰められる始末。

その角着きゆきだるま、黄色に塗ってシッポ付けたら
ポケットなモンスターの黄色い電気ねずみみたいになるね^^

| ばんび@管理人 | 2012/02/04 00:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/18-6f272a23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

