ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

刺身こんにゃくで、なんちゃってレバ刺し

暑い日が続くと、ついつい喉越しの良いものや
冷たいものが食べたくなっちゃいますね(´ω`;)

ここ数カ月 うどんや素麺、アイスなどを欲望のままに食べまくっていました。
そしたら一ヶ月前と比べて体重と体脂肪が

体重→2kg増
体脂肪→3%増


になっていましたヽ(*゚□゚)ノひゃっほー!笑



て、全然笑えないですからーーーっ・・・!!!


近々(ていうか来週の月曜日なので、もう目前)写真撮影もあるので、
少しでもこの甘えさせまくって ダレた体を引き締めるべく
食生活をちょっと見直していこうと思います。


うどんやアイスの食べすぎもいけないんだけど、
一番悪いのは食後のスナック菓子+焼酎だろうなぁ。

会社で溜めこんだストレスを抑えるべく
狂ったように毎日晩酌してたからなぁ・・・反省orz

でもいきなり全部をやめるなんて器用なことはできません。発狂する。
あくまで「控える」方向でいきたいと思います(←考えが甘いのは重々承知ですorz)

炭水化物を控えつつ(←完全に炭水化物を抜くのは体によくないです)
控えた分をこんにゃくや野菜、豆製品で補う作戦に出ました。

ということで、
昨日、野菜(GI値低めのもの)や、豆腐・おから、蒟蒻などを買い漁ってきました。

スーパーの蒟蒻コーナーを見ていて物凄く気になったのがこちら。

刺身こんにゃくー(ドラえもんの翻訳こんにゃく風に)
20120719-01.jpg


一袋100円で、中身も結構たっぷり入ってます^^
一食(二人)分で袋の1/3使いましたが、結構あっぷあっぷなりますw
今更ですが、こんにゃくって結構お腹に溜まりますよね(o´ω`o)

中に入っている蒟蒻のひとつひとつを2枚にスライスして
昨日はワサビ醤油(とカロリーハーフのマヨネーズ)でいただきました^^
20120719-04.jpg

そんでもって今日はごま油+塩で
なんちゃてレバ刺しバージョンでいただきました♪
20120719-02.jpg
これは彼も大絶賛!(人´∀`).☆.。.:*・
ばんびのダイエットおかずなのに、彼が一人で全部たいらげてましたw
(彼 身長180センチちょいあるのに体重が60kg未満。痩せすぎorz)

蒟蒻自体の味は・・・素晴らしいほど無味です(笑)

なので当たり前ですがレバ刺しのような生臭いネットリとした感じはないです。
あくまでレバ刺し風。レバ刺し風味のただのこんにゃくです。
逆を言えば、レバ刺しの生臭いのが苦手だった人でも食べられます^^
生肉NGの妊娠中の方でも勿論オッケー!!うふふっv(ローラか)

こんにゃく自体はほんと、無味なので、その分アレンジもし易いと思います♪

なんか無駄に長文になってしまいましたが
こんな感じで地道に食生活改善 頑張ってみようと思います(*´∇`*)

20120719-03.jpg
これはほんとオススメです~♪
加熱してないごま油は体にいいので、ダイエット中の方にもオススメです(*´∀`*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/183-777caa2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>