ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソファーカバーで、ぷちイメチェン

2年くらい使っている我が家のソファー。
20120725-02.jpg

我が家の狭い狭いリビングには存在感がありすぎる3人掛です。

前住んでいたお家のリビングは12畳あったので
その広さに合わせて購入したのですが現在のリビングにはでかすぎて^^;
(現在のリビングは5畳。こじんまりしてますw)

白色の合皮で出来ていているのですが…
肌が触れるところなのに【洗えない】というのが嫌な性分なので
「カバー欲しい(●´ω`●)」と思いつつも、
肘掛なしの3人掛け用カバーってなかなかないんですよね。

座るところと背もたれの間にある隙間はこまめに掃除機をかけ、
エタノールで拭き掃除をしていたのですが、やはり出来ればカバーが欲しいっ!


いっそ自分で作ってしまおうかと思ったけど
伸縮性のある生地で作ることを考えて、何メートルくらい布が必要なんかなーと
ソファーを測ってみたら必要な布の長さが余裕で5メートル超えたので
ちょっと保留にしてましたw 生地にもよりますが恐らく5000円は超えるのでorz

で、楽天で探しまくったところ…
なんと送料込で4000円くらいのものがあるじゃないですかっ…(*´∇`*)


これは買うっきゃないでしょう!
と商品のお気に入り登録をしたのが今月の頭くらいのお話。

良いタイミングで母から「誕生日何が欲しいー?」と聞かれたので
「ソファーカバー(キリッ)」と即答しました(笑)


そして誕生日、無事にカバーが届いたので
先週、一度カバーをお洗濯してから 早速ソファーにつけてみました^^

Before
20120725-01.jpg

After
20120725-05.jpg

20120725-03.jpg


真っ白からアイボリー(というよりはベージュに近いかな)に変身♪
カバーを外したりつけたりするのは結構手間ですが
洗えるようになったことを考えれば苦ではないので個人的には問題なし(。・ω・。)

カバーの着脱でソファーを動かすからソファー後の掃除もついでに出来るし^^

気分的にかなりスッキリしました♪
20120725-04.jpg


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 小物・インテリア | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/188-3d67adfc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>