ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プチトマト、もりもり収穫できてます^^

むしむしした暑い日が続きますねー(ノД`;)

人間にとっては厳しい暑さになってきましたが
植物たちはまだまだ元気いっぱいで、日々、目に見える速度で成長しています。

先日もちょろっと書きましたが、ゴーヤのつるも成長点に手が届かなくなってきたので
踏み台を使って誘引作業をするようになりました^^

先々週投入したマヨビ・・・じゃなくて、秘密兵器のお蔭で
日差しの強い日が続いても、萎れることなく一日で10センチ以上は伸びてます。
元気だなぁ。
(秘密兵器の参照記事→プランター植物の夏の水不足 対策


プチトマトも先々週から、一気に色が付き始め、
毎日楽しみながら収穫しています♪

20120726-01.jpg

こんなに沢山収穫できたときもあります(人´∀`).☆.。.:*・

若干乾燥気味に育てているのもあって、
売り物のプチトマトよりも甘くて美味しいです(o´ω`o)


週末、チーズを買ってきてバジルとハムと一緒にピザにしようかな(*´ρ`*)
獲れたてのトマトとバジルでピザとか、絶対美味しいですよねっ・・・
ああー早く週末にならないかなぁ・・・(ダイエットはどうした、ダイエットは)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/189-50fa893b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>