ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スノコで作る収納棚(玄関用)

我が家の玄関は、窓がなく壁が化粧合板のためとっても暗いです。
※今の家に引っ越してきたばかりの時(今年の1月)に撮影した玄関。↓

玄関


うん。昭和って感じの玄関ですorz
小物を置いて無理やり今風にしてるけど、全く昭和の匂いがぬぐえませんw

で、奥に見えるのが靴箱なんですが、小さいです。靴箱。
背景の化粧合板と同化して、ぱっと見どこにあるのやら(ノД`)

この靴箱の上が完璧デッドスペースになっているので
なんとかして有効活用したい・・・!!と前から思っていました(´Д`;)

最初はカラーボックスでも買ってきて自分でちょこっと手を加えようかな…
と思いましたが、調べてみたらカラーボックスはカビやすいとのこと。

うん、却下 ^^ カビはもう勘弁してくださいw

ならもういっそ、自分で作るかー!ということで、
今日は朝っぱらから ばんびが大好きなホームセンター「ハンズマン」に行って
がさごそと材料を調達してきましたよ(o´ω`o)

今回使うのは、側面になるスノコ(36cm×85cm×36.4cm)2枚、
物置と天井になるシナベニア厚さ5mm(80cm×30cm)2枚、
背面になるラワンベニア厚さ2mm(80cm×80cm)、つやなしのペンキのみ♪

20120729-01.jpg


先日作ったスノコの飾り棚を大きくしただけって感じです^^
20120612-08.jpg
(参照記事→ネジも釘も使わない。スノコで簡単 棚づくり

あ、でも今回は靴を収納したりするので、重さに耐えられるように
ボンドで接着 ではなくビス留めをしました^^

明日また詳しい作成過程をUPしたいと思います♪


*・。スノコで作る収納棚(玄関用)全工程。・*
スノコで作る収納棚(玄関用)
スノコで作る収納棚(玄関用)その2
スノコで作る収納棚(玄関用)その3



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/192-6f4087b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>