ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

花火を上手に撮影するのって難しいですね

今日は地元のお祭りに行ってきました^^
久しぶりに浴衣も着て、夏をエンジョイしてきましたよー♪

お祭りの最後に花火の打ち上げがあるのですが、
ちょうど良いタイミングで他の地区でも花火の打ち上げがあり
ほぼ同じ時間に3ヶ所の花火を楽しむことが出来ました♪

花火大会と銘打っているわけではないので迫力にはかけますが、
それでも目の前で打ち上げられる花火は とても綺麗でした(o´ω`o)



撮影した花火を数枚ぺたり。

20120804-01.jpg
20120804-02.jpg
↑ぶれちゃったけど、にこちゃんマーク(*´∀`*)

20120804-03.jpg
20120804-04.jpg

20120804-05.jpg
20120804-06.jpg


本日見に行ったお祭りの花火は、
基本的に単発ずつ丁寧に打ち上げられ、最後の最後に連発がありますが、
その一番見せ場である連発を撮り損ねるというorz

8月の半ばに地元で大規模な花火大会があるので、
そこで撮影をする時はちゃんと花火の撮り方をネットで調べていこうと思います。
(今回いきあたりばったりで適当に撮影してた^q^)

googleとかで「花火」と画像検索すると、思わず
「うわぁぁあぁぁ(*´∀`).☆.。.:*・」
ってため息が出ちゃうくらい綺麗な写真が沢山あります。

画像検索で表示される花火の写真を見た後に、自分が撮影した写真を見ると
「しょっぼwwwww」ってなっちゃいます(笑)
三脚がないので、これが限界でした。三脚買おうかな・・・。

それにしても、どうやったらあんなに綺麗な写真が撮れるんだー(゚Д゚)
ていうかなんで煙が写っていないのか不思議。あとでレタッチしてるんかな?

あんな綺麗な写真、頑張って一度は撮ってみたいです(*´∀`*)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/198-fd270000

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>