ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログを始めたきっかけ(1)

こんばんは、ばんびです(*´∀`*)

今日はこのブログを始めたきっかけを綴ろうと思います。

いきなりではあるのですが、実はばんび、
一人暮らし(と同棲)をする気は全くなかったのです。
ええそれはもう微塵も。

だってほら、いろいろ面倒くs朝から夕方まで仕事だし
その上帰宅してから家事もしなきゃだなんて・・・

そ ん な ん 無 理(さわやかな笑顔で)
と思ってましたから。

今現在、いろいろな人から「家庭的だねー」「嫁に来てくれ!」
と言われますが、たぶん一人暮らしとかをする機会がなかったら
きっと結婚するまで親元で甘えて生活していたと思います。
「お腹空いたー」と帰ってきてご飯食べて、準備してある風呂に入って
たまーに洗い物とか手伝ってあとは自由時間。

今思うとなんて素敵な生活してたんだ自分。
うぅ。なんか泣けてきた(いやまだ語りだして間もないから)

ほんと、親には感謝です。

で、なぜ実家を離れることになったのかというと
まだ未成年だった妹(我が家は三姉妹で、うちが長女。ここで言う妹は次女)
が「一人暮らしするんだー」と決意。
なんか見えない炎が次女の胸の内でメラメラもえてましたよ。

今まで家族5人と4匹(うさぎ、亀3匹)仲良くずっと暮らしていて
なんの根拠もないけどずっとこうやってみんなで居られるんだろうなー
と、のほほんと暮らしていたうちにとって
次女がいきなり居なくなるなんて、思ってもいなかったので内心凄く寂しかったです。

んで、どこに引っ越したのかというと。


実家から2駅分離れたとこに(近っ)

近いよ。いつでも会いにいけるよ(笑)
と、引っ越す場所を聞いてちょっと安心した姉なのでした。


そして妹が未成年だったということもあり、親といろいろゴタゴタがあったものの
無事(?)ひとりパラダイスな生活を始めたのでした。

めでたしめでたし。


・・・じゃなかったのですよ。

一年も経たずに帰ってきましたよ^^^^^
ちょwおま、あの時の胸の内でメラメラ燃える炎はどこいった…!
で、二年契約だからとりあえず二年は住まなきゃいけないと思い込んでいた
妹と親は、その空いた期間の穴埋めにうちを使ったのでした。

とりあえず満期になったら実家に帰ってきてもいいし、
そっち(一人暮らし先)が住み易かったらそっちに住み続けてもいいしー
みたいな感じで。

うちも「ま、人生なんでも経験だよね」
とか軽く考えて妹の引越し先で花嫁修業(?)させてもらうことに。

そして、結論から言うとその物件、
とりあえず満期の二年は住んだのですが
色々精神的に追い詰められることがあり、引越しを決意。

予想以上になんだか前フリが長くなってしまったので
詳しいお話はまた後日にでも(*´∀`*)

長ったらしくなっちゃってごめんなさいー(^^;)

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

スポンサーサイト

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/2-5d2a7736

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

