ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝起きてみると、雪はすっかり消えてなくなってました

今日は節分ですね!
鬼はー外―!!福はー内―!!お金もー内―!!

恵方巻きを食べる時の方角を、今朝ドラえ●んがCMで言っていたのですが
「今年は北北西だよ!」というのが「今年は北極星だよ!」と聞こえて
うっかりネットで「北極星 位置」「北極星 方角」と調べてました。

しかも恵方巻きじゃなくMドナルドのポテト食べてましたよ。
全サイズ150円 今日までだったので。


ばんびの生息している地方は今朝起きたら雪がなくなってました。
昨日の雪化粧(薄め)から、すっかりスッピンに戻っておりました。

分かってはいたものの、やはり残念(´;ω;`)ブワ
雪だるま作りたかったなぁ・・・。
また来年少しでも積もってくれることを祈っときます。

雪が溶けていたことにショックを受けつつ とりあえず窓を閉め、
顔を洗う為に洗面台に向かい、ふと鏡を見てみると、なんか顎に白いものが。
雪は溶けちゃったけど、若干まだ降ってる雪が顔についたのかな
とか思ってよく見てみたら

ただのにきびでした。

20120203-02.jpg
昨日彼が作った雪だるま。
今日の夕方頃には こうなっていたそうな。せ、切ないー(涙)


ちなみに今朝 会社に行った時はこんな感じに進化していたらしい。
20120203-01.jpg
つららがログインしました。



そういえば前住んでいた家は洗濯機をベランダに置くタイプだったのですが
この時季はホースの水が凍って洗濯物洗えなくて大変だったなぁ。
洗濯機の給水ホース触ったら中でシャリシャリ音がしてビックリした記憶が。

で、「今ホース切ったらこんな氷が出てくるのかなー」とか
一人寒空の下 妄想したもんです。

20120203-03.jpg
めでたい奴。


さて、明日は仕事がお休みなので(彼は仕事だけど)やることメモ。

・床とトイレの掃除
・電子レンジについている しつこい汚れを重曹で掃除
・和室にコルクマットを敷く(雨天中止)
・作成中のコスプレ用武器の製図(下書き)とウィッグカット


明後日の日曜日に先週買ってきたクッションフロアを玄関と廊下に敷く予定です!
すっごく楽しみです!わくわく。
なので、失敗しない為にも掃除をいつもより念入りにせねばっ…!

玄関改造計画の第一歩目なので失敗しないように頑張ります。最初が肝心よねっ…
(玄関改造計画 参照→「お家変身計画(玄関)」


が、頑張ってみます!どきどき


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/20-b858ce2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>